※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
子育て・グッズ

娘が保育園から熱で呼び出され、38.5℃で食事も摂れていない。風邪で2日前に薬を処方されたが、病院へ行くべきか。ドラッグストアで買うべき食べ物や飲み物はあるか。

至急教えて頂ける方がいたらお願いします💦
初めて保育園から娘の熱で呼び出しがありました。
38.5℃で給食もフルーツと水分しか口にしてない
みたいなのですが、病院にすぐ連れて行った方が
いいんでしょうか。
もともと風邪を引いていて2日前に病院で鼻水と痰を
柔らかくして出しやすくする薬を処方してもらいました。
また、お迎えに行った帰りにドラッグストアで
色々買おうと思ってるんですけどあるといい食べ物とか
飲み物あったりしますか。

コメント

mimi

お熱...大変ですね😭

薬もあるようですし、お迎え後そのまま病院は行かなくても大丈夫だと思います!
私はいつも呼び出しで早退したら、2日後に小児科予約して受診してます。
大体の熱は3日で下がると言われてるので、3日目でも下がらない時は病院受診の目安にしてます🏥

体調崩してる時は、だいたいバナナ・Qooゼリー・プリン・バニラアイスとかその辺を買っています!

ママリ

発熱してしまったら念の為通院してます。
感染症を言われたらそのまま保育園に電話で伝えるようにしてます😊

夏場は水分補給しっかりした方がいいと思うのでゼリーやアンパンマンジュースなど、娘さんのお気に入りのものを買うといいと思います☺️
我が家はファミリーパックのアイスをよく買います‪🍦‬

大人に移った時用に多めにゼリーやレトルト粥を買うのもいいと思います🍀*゜
お大事にしてください🙏💭

ちぴmama

保育園児で集団生活している子なので、園も受診したという事実が必要な場合がありますから、念の為受診します😊

パウチゼリーですね!シナプシュとかうるジュレとか、喜んで飲んでいました✨
お大事に、、、🌙

N.

まとめての返信ですいません💦
保育園の先生からもできれば今日のうちに病院に行って、風邪なのか他の子に移るような病気なのか知りたいと言われたので、病院行こうと思います💦
皆さんに教えて頂いた食べ物や飲み物を買いだめしてきたのでなんとか乗り切ろうと思います!
ありがとうございました🙏🏻