※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べない。どうしたらいいですか?

私が作ったご飯だけ食べてくれません😭
悲しくて涙が出てきます😭
前までは食べてくれていたのですが、急に拒否される様になりました。
保育園ではイヤイヤながらも大体完食してしています。
私が作った物は口の中に入れてくれさえしません。
フルタイムで働いて帰ってせっかく作っても毎回それなので心が折れます。
差し出しても投げられます。
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

ママリ

うちの2さいもそうですー!

上の子の時もそうだったのですが、保育園でたべてるならいいや!と気持ちをシフトしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳さんもそうなんですね💡
    確かに1日のうちどこかで食べてたら良いですよね😭

• 7月5日
かなぶん

私も経験したし、ママ友からもチラホラ聞くので結構あるあるな現象みたいですよ💦
うちも全く同じで一時期納豆ご飯やふりかけ、ミートボール、レトルトカレーばっかりになった時期がありました😅
どうせ食べないし食べるものを出してたらそのうち食べるようになって行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😭
    うちの子もレトルトカレーが大好きでそれは食べるので明日からお家ではそうします💦
    早く元に戻って欲しいです😫

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

その頃はそんな感じでした‼️保育園で食べてるならヨシとし家では冷凍食品やレトルトばかり食べさせてました。(それなら何とか食べてくれた)
4歳くらいから少しつづ食べてくれるようになりましたよ😊
周りもそんな感じのことよく言ってるので時期的なもの〜って思って心を安定させてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんご経験されてるんですね💦
    うちの子、レトルトカレーならぱくぱく食べるのでそれをあげることにします✨
    こちらのストレスがたまらない様に😅

• 7月5日