※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の施設長の態度が悪く、不安を感じています。他の先生は良い雰囲気でしたが、施設長との対応に迷っています。どうすればいいでしょうか?

認可外保育園を見学したのですが、案内してくれた施設長が感じが悪かったです。
このまま子どもを預けるか迷います😭💦

認可園は空きが0で、年内に保育園に入れないと私は退職になります。
認可外保育園もその1つしか現状空きはありません。

まず、保育園に到着してから用紙に個人情報を書いて、「じゃあ面談の日にちを決めましょう。◯日でいいですか?」と
見学しに来たのに何の案内や説明もなく入園手続きが進みそうになりました。
子どもに対して「じゃあまた来週ね」と言って終わりそうになったので、質問いいですか?といろいろ尋ねました。

その質問のやりとりの中でも、冷たい口調で上から目線の感じ。
結局施設内の案内もありませんでした。
(1歳児の保育スペースも横からちらっと見えたくらいです)

認可外でビルの1室でやっているところなので、
施設長といっても保育に関わってそうですし、このまま預けていいのか不安です。
他の先生たちは明るく挨拶してくれて雰囲気は良さそうでした。

みなさんならどうされますか?😣💦

コメント

ママリ

私も今の保育園は見学時にあまりいい雰囲気を感じていませんでした💦
先生たちが暗い、面倒くさいオーラがでている..と感じてました😂
しかしそこに受かってしまって💦

通わせてみたら先生みんな優しくていい人たちでした!✨
今になってはいろんな人におすすめしたいくらいです😊✨

通わせてみて、子供がいやがったり先生と直接関わってみてからでもいい気はします!
2歳くらいになると子供も保育園について話してくれたりするので、嫌なことがあったかどうかわかることもあると思います😳