※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が裸の時にオムツのゴム部分を掻き、赤くなることがあります。掻きすぎてオムツが下がることも。掻き傷はあるが、ただれや血はないようです。

息子がオムツお尻側のゴム部分を掻きます
なぜか掻くのは裸のときだけです

オムツのサイズアップ時期だったこともあり腰回りがきついのかと思いMからLに変えましたが、服を脱いで裸になるとやっぱり掻きます
掻きすぎて自分でオムツを下げてお尻が半分出てます😂

真っ赤になるまで掻き、赤みが引くと何事なかったような感じです
掻き傷が残ってることも稀にありますが、ただれや血などは出てません

コメント

はじめてのママリ

もし私なら数回続くと気になるので、改善しなければ赤くなった時の写真や、かいてるときの動画を撮って、おむつ持参で受診すると思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく続いているので今日からかいてる時は写真と動画撮ることにします!
    ありがとうございます

    • 7月3日
るい

私のことなのですが、生理用のナプキンとかバタバタしてずっと付けっぱなしだとお風呂入る前にナプキンが当たってた部分が痒くて痒くて掻きむしってしまいます。
なので痒い気持ちは少しわかります!

おむつを頻繁に変えてあげる、掻いた後、保湿と虫刺され湿疹かぶれの市販の塗り薬を塗ると良くなると思います✨

いまは暑いのでゴムのところが蒸れて脱いだ時に痒くなってしまうんでしょうね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにナプキン変えれないと蒸れて痒くなりますよね🥹

    オムツ変えてもすぐ掻いてしまっているので汗を拭いて保湿と薬塗ってあげようと思います!

    ここ数週間前から掻きはじめたのでたぶん暑さの蒸れからくるやつですよね😭

    • 7月3日
  • るい

    るい


    遊んだりするとすぐ子供は汗をかくので変えても変えてもダメなのかもですね😞😞
    うすーーくプロペトやワセリン塗るのもいいかもしれないです!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

同じです💦
BIGサイズにしてもかきます😭
掻き傷になったり広がる場合は湿疹につながるので、ステロイドかコレクチムを使ったりしておさめます💦