※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

初妊婦の方が悪阻について相談中。食後に胃痛や食欲不振があり、本格的なつわりの前兆か不安。

こんばんは🌟
6週0日の初妊婦です。

悪阻についてですが...
少し食べた後に胃痛がして辛いです。
あと、ハッキリとした吐き気という感じではないのですが、胃がどんよりして、食べ物を思い浮かべては、食べる気がしないなぁ...とあまり口に出来ません😢

これは、本格的なつわりの前兆なのでしょうか。
これから、吐き気+嘔吐が加わるとなると怖いです😭

よろしくお願いします💓

コメント

mana.baby

私もそうでしたよー( ^ω^ )

メレンゲ

まだ何とも言えません(;´Д`)

そのままな方もいますし、ひどくなる方もいますし…

ちなみに私は6週目あたりはムカムカして食欲ないなぁぐらいでしたが、8週目には水分さえも吐くようになり妊娠悪阻になりました(;´Д`)
そのまま18週目まで続き、今は最初のようはムカムカだけになりました☆

つわりはこれからだとは思います(;´Д`)
でも、水分補給だけはしっかり取るようにしてくださいね(;´Д`)

ちーゆか✩

同じくらいの週数ですね〜(^ ^)
私も今そんな感じです…
多分これ以上は酷くならないとは思ってるのですが(;_;)

りんごにゃん

同じ感じでした。7週にはいってから吐き始め、食べても食べなくても吐く感じです。ただいま絶賛吐きづわり奮闘中です。
こればっかりは何とも言えないですね……!!つわりは本当に個人差大きいですもんね💦
だけど週数的にまだ穏やかな時期かもしれません。ピークは8週〜11週あたりな人が多いとききます。
しんどいですが、なんとか軽いツワリでありますように……!!!お祈りしています。共に頑張りましょう……!!!

すんすん★

わたしは5週くらいから
なんか食欲ないかも〜って
思ってたのがつわりの始まりで現在
吐き気嘔吐→妊娠悪阻入院中です‼️
つわりはほとんどの人が
経験するらしくですね。
酷くならないことを祈ります😊

kiki

私は今日で6w5d初妊娠です✨
5w2dくらいから食べつわりです。
ずっとバス酔い状態です💔(吐き気はありますが嗚咽だけです。)
ただ日によってはとっても気分がよく吐き気もないということもあります。
つわりは本当に人それぞれなので難しいですが…すでにつわりが始まっていると言ってよいのではないでしょうか?
日によって症状は変わるかもしれませんが、色々なものを食べてみて自分にあった食材を探せたら良いですね♪
ちなみに私は冷たいおうどんとベタですがグレープフルーツです。

お互いつわりといいお付き合いをして元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょう!