※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおり
お仕事

旦那が退職代行を利用して仕事を辞めようとしています。介護士として7年間勤めており、職員不足で限界を感じています。会社を辞めることに疑問を感じています。皆さんの意見をお聞かせください。

旦那が退職代行を使って仕事を辞めようとしています。
旦那は介護士をしており、今の施設に7年ほど勤めていますが、慢性的な職員不足で希望する日に休みも取れずで、もう限界のようです。

私としては長年勤めた会社なのに、退職代行で辞めてしまうのはどうなのかな、、、と疑問に思っています。

皆さんの率直な意見をお聞かせください🙇
よろしくお願いします🙇

コメント

あーぷん

辞めさせてくれない、嫌味を言われるとかなら面倒くさいので代行使ってもいいと思います🤨

まだ悩んでる〜とかなら
直接話して休みを取れるようなどしてと提案します😞

ママリ

私ならまず労働基準監督署に相談に行きます。
希望する休みが取れなくて限界なので、退職代行を使って仕事を辞める場合不利にならないかと。

R

本人がやるのが1番かと思いますが、代行を使うという事は辞めさせてもらえないかもとか、みんな頑張って働いてるのに言いづらいなど事情があると思うので聞いてみて本人にゆだねます!

なつみ

有料老人ホームで勤務している看護師です。

介護士さんの人手不足は深刻で、でも入居者さんの介護は待ったなしなので、できる人に負担がかかっていたり、やりがい搾取になっていたり…という面があります。
長く勤めているからこそ辞めさせてもらえない、というのはあると思います。
ですから、身体的、精神的に限界なのでしたら、退職代行でも何でも使って辞めたほうがいいと思いますが、介護業界って意外と狭いので、別の施設にも噂が回る可能性があります。
次も介護施設で勤務をするつもりなら、時間はかかっても、穏便に辞められるようにしたほうがいいかな?…と思いました。

ちゃおり

まとめてのコメント失礼します💦
貴重なご意見ありがとうございます🙇
旦那ともよく話し合って、良い方向へいけるよいにしていきたいと思います。