※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

魚の切り身を大量に買う方法について相談です。家族が魚を好きで、作り置きや冷凍保存していますが、大量購入の機会が少なく困っています。近所のスーパーで安く買えるのですが、尽きそうで困っています。

魚の切り身を大量に買う方法ありませんか?

私はメインは作り置き冷凍保存していて、前日夜に冷蔵庫で解凍、仕事から帰ってきたらチンして食べる、という感じです。
それに大体鮭とか魚をつけていて、それも大量に買ってきてそのままジップロックで冷凍し、前日夜から解凍、当日グリルで焼いて食べます。
あとはお味噌汁とかスープ系は作り置きかレトルトとかにしています。

魚がかなり便利でご飯のおかずにもできるし体にいいし、鮭や鯖やカレイなどなどバリエーション豊富で飽きないし、魚焼きグリルで焼いてる間は放置でいいし…
そもそも旦那が魚大好きで…

でもなかなか大量に買える機会がなく、安売りしているのは平日だし夜に行くと売り切れてるし、、

旦那と2人で1切れずつ、私と子供は半分こしていますがそろそろ一切れ食べさせてもいいかな〜と思っています。
となると、1日3切れ消費。
平日5日間で15切れ😱

近所のスーパーでは5切れ580円で売っていてめちゃくちゃ安いなと思っています。
買える時に大量に買ってますがそろそろ尽きそうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

Amazonとか楽天はどうですか?

るるるみん

楽天に鯖の骨なし切り身3kgのが売っていて買ったことありますよ〜お値段少し高めだけど、フライパンで簡単に焼けるので洗い物もラクでまた買おうと思ってます( *´꒳`*)

♡♡

ご自身で捌けるなら1匹買いした方が安いですよー!🙆‍♀️