※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳すぎた子供が泣きや後追いが激しく、手がかかりすぎて困っている。上の子にも手をかけたいが我慢が必要。同じ経験をした方いますか?

下の子が1歳すぎました🥰
低月齢からよく泣く子で、今でも後追いMAXで1秒たりともそばを離れることができず、ほぼ一日中泣いてます😭💔
完全にご機嫌ななめのときは私以外だめで、それも困ってます😭
下の子は手がかからないとか手をかけることができないから勝手に育ってる(?)とか言いますが、ほっておくととんでもないことになり、手がかかりまくってます😭
上の子に手をかけたいのに、我慢させることが多いです😂
こんな感じの子いますか?😭
いつまで続きましたか?😭
少しでいいから1人遊びしてほしい、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした😂
癇癪などは無く聞き分けも良かったので育てやすい部類なのかもしれませんが、とにかく泣く、母親しかダメ、な子でした😇
2歳くらいまでは四六時中抱っこしてたかなー💦という記憶です😅抱っこ紐してトイレ行ってました😂
本当に楽になったー(ほっといても1人で遊ぶ)と思ったのは4歳ですかね😂今は同じ子?ってくらいあっっさりしてます 笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    よ、、、、4歳、、、、、先が長い、、、笑
    2歳でもほぼ抱っこはしんどいですね😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくかったですが2歳になる位まで〜なので抱っこ抱っこは1歳の間位までですね💦それでも長いですかね😅
    2、3歳は抱っこ〜て感じは減りましたが、全然1人で遊ばなかったですね😵‍💫

• 7月4日
  • ままり

ままり

なるほど!それでも大変なのは変わりないですが…笑

• 7月4日
satomi

めちゃめちゃ同じですーーーー😭😭うちも1人目の方が1人遊びしてくれてた気がする、、
下はほっとけるって聞いてたけど?!?!!!って感じです😂

ご飯や風呂の支度中も抱っこから下ろすと基本泣いてるので、我が家は常に泣き声がBGM化しています😂

でも最近やっと、上の子と遊んだりテレビ見たりの時間もすこーーしずつ増えてきました!!
お互い少しずつ改善されることを祈ってます😂🙏🏻

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    下の子手がかからない説は都市伝説だと思ってます😂笑

同じすぎて😭
    うちの子はテレビやYouTubeなども興味ないみたいでお構いなしに泣きます😭
    極力みせたくないと言われますが、少しくらいみてくれーーって思います😂
    お互いはやく落ち着くといいですよね😭

• 7月4日