※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の感情がコントロールできず、不安定な日々。どうしたら穏やかになれるでしょうか。

なにもかも投げ出したくなる時ってありますよね

わたしはここまで生きてきても尚自分のことが理解できていません。
今とにかく母という役割、妻という役割、自分すらも役を降りてしまいたいです。
何に不満があるのかと聞かれれば分かりません。
忙しくしてる訳でもありません。
それなのに涙は出てくるし、気が狂ったように叫んでしまったり、子どもに当たったり、夫に当たったりしてしまいます。
助けてほしい、でも次の日になったらまた普通に笑えたりします。
自分で自分がコントロールできなくて、感情に振り回されている感じです。辛いです。

友達にも会う気になれない、夫にも期待したくありません

こんな不安定な自分で生きていくと思うと憂鬱です
なにをどうしたら穏やかでいられるんでしょうか

コメント

まぁまぁさ

私も、望んで夫と家族になって望んで子どもも生んだのに、全部投げ出して一人になるのって楽なんだろうなと考えてしまう時あります💦
一人だったら一人で、多分家族に憧れるんだろうなと思ってます💦
いわゆるないものねだりです😅
家族が出来て、子どもがいるとより、多分家族内での役割はもっと重たくなってきているとは思うものの、自分を生きてないような…
私は専業なんですが、誰よりもアホみたいな時間に早く起きて、家族のためにやってる自負はありますが、何のためにやってるのかなと思う時もあります💦
自分でも自己肯定感低いと思ってるので、それが原因の一つでもあるだろうなとは思ってます。
自信も何もないので出来るだけ外部と接触したくない、今は子どもが小学校や幼稚園へ通ってるので何とか家からちょっと外に出てる感覚です。

子どもの頃の自分を心の中に住まわせていて、その頃褒めて欲しかったこととか自分を見てて欲しかったとか、子どもの頃の自分をケアするというのは聞いたことがあります。
どうしてそう思うのか等、カウンセラーでも何でもないので本当のお気持ちを引き出すことは出来ませんが、自分の考え方のクセ等が分かるかもしれません。
すみません、回し者でも何でもないですが、インナーチャイルドというのがあるみたいなので、良かったら見てみて下さい。