※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の受診では喘息の症状がないと言われたが、今日は酷くなっている。小児科でのカウントが2回で、薬の効果が微妙。受診するか悩んでいる。

咳が出始めたな〜と思った昨日、まだ酷くない状態で行ったので喘息っぽい症状は見られないと言われましたが、今日の方が酷いです💦たぶんゼーゼーヒューヒューしてます。
今の小児科は変えたばかりで、受診した時に喘息の症状が3回カウントされたら喘息と認められるとのことで、現在は2週間前に1回カウントされてます。
今日行けばまたカウントしてくれるのか、薬やテープも効いてなくてメプチンエアーがありますが効果あるのか微妙です。
様子見るか迷います…今まで小児科転々としてて、おそらく喘息の疑いがあると言われてます。

コメント

mnrhnk

同じく3回で喘息診断する小児科通ってます(病院によって1回でも喘息と診断するところもありました)
信頼できそうなところに通うのが一番ですがまだ見つかってないかんじですかね🤔
眠らないほど咳をしてるならば私ならもう一度同じ小児科受診します!!
薬が全然効きません、つらそうです!!!って😭

眠れるくらいならばもう1日様子見します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    転院したばかりで、今までの経過や状況が分からないからとのことでした💦でもたぶん喘息なんでしょうと言われて、メプチン出してもらいました!
    寝れてることは寝てます!様子を見ようと思います!

• 7月3日
  • mnrhnk

mnrhnk

メプチンって即効性がいるみたいですがなかなか効かないですよね😂
    うちも中々良くならずに結局ステロイドのんで良くなる…を繰り返してます🥲
    眠れているならば少しは大丈夫かもしれないですが、いつ急変してもおかしくないので辛そうならば連れて行ってもいいと思います🥲

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか効かない場合もあるんですね💦今日は様子見ることにします!

• 7月3日