※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が一年前から鼻水や鼻詰まりで、耳鼻科に行かず悩んでいる。眼科も行かず、傷の目薬が市販されているか気になる。行くのを面倒がり、医師と話すのも苦手。

病院なかなか行かない男性で多いの?😮‍💨💢一年前位から鼻詰まり度々鼻水出ては治ったりの旦那。鼻炎持ちらしいけど昨夜鼻がピーピーなり私が起きるほど🖐️眼科にも行った方がいいのに行かないし、、、





まず、一年前の今頃から
なぜか鼻水よく出るようになった旦那。
よく、かんでました。  

花粉症ではないはず。


何度も、
耳鼻科行きなよ。と言ってもなかなか行かない。

確かに海外だと、病院あまりいかないけどさ。


ここは日本。
簡単に行けるのに。


これじゃ私が、ドラッグストアで
びえんようとか、なにか蓄膿?鼻炎?の
スプレー再度買うべきなのかな😓🖐️


前に買ったのはありますが、
寝る前に何日間かスプレーしてたけど
1週間治らないと使ったらダメなやつらしく

今では使ってなくて。


この前、久々に一度してましたが。



てか、行けばいいのに!💢
土曜なら朝行けるのにー腹が立つわ。



平日も残業で忙しいのはわかるかどさあ。
周りが迷惑。



しかも1週間前からまた左目がしょぼしょぼする💦
とか言ってて、結構触ったり気にして
たまに目の上押さえたりしてて、、、


いやさ、気になるからマジで眼科行けよみたいな🖐️
本当イライラします


何かあってからじゃ遅いのに。
もぅストレス。



なんなんだろう。
同じくあまり行かない人います?旦那でも。



お金はあるのに時間とか行くの面倒みたいなタイプです。
あと、お喋り苦手だから
医師らと話すのも嫌なのかも。


大人なら行けよって思います😓😓😓💦



目の件も、前に一度眼科へ行ってて
そのときは傷言ってると言われたらしく
目薬さしてました。


→市販で買えるのあるのでしょうか?
傷系はないのかな。

コメント

タルト

旦那も何があっても病院に行かず、病院に行ったの見たことがないです。もう10年以上病院行ってないと思います。周りが迷惑しますよね。私も鼻をすする音が強く鼻を噛む音とかすごく不快なタイプなのでイライラします。咳を何週間もしてても、病院にも行かないし、聞いてる方がすごく嫌だし、子供にも移りそうだし、いつも私が怒ってしまいます。私がいつも市販薬を買わされます、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    すごい!10年ですか😵それはイライラしますよね。行きたくないのかもだけど周りがイライラして仕方ないですよね..
    市販薬で治るといいですが悪化したりも怖いですよね。うちは年1は何かしら行ってますが..目薬だとそれを使い続けれないし😮‍💨本当パッといってほしいですね😓

    • 7月3日
  • タルト

    タルト

    すぐに私に薬ないかって言ってくるのが腹立ちます。自分で買いに行けよって思います。

    • 7月3日
みーち

分かります。
夫も具合が悪くなってから一周後くらいにようやく病院に行きました。子供のRSもらったっぽい。しばらく治らないかも〜と、30日分薬をもらってきて、ゲホゲホやってます。

一昨日から、今度は匂いがしなくなった…と。また病院行ってほしいと思うけど、行きません。なんでだ…。