※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
お仕事

子供が体調不良で保育園を休ませているシングルマザーが、職場に子供を連れてくることに悩んでいます。皆さんはどうしますか?

【体調不良の子供を職場に連れてくるのは?】

愚痴みたいになってしまいますが、申し訳ありません。
年中の息子が3日前から体調不良です。吐き気と腹痛があるようです。熱はありません。
ですが、嘔吐したのは一回だけ。水分は摂れてますし食事もいつもの半分ですが一応食べてます。下痢はしておりません。
保育園がわりと神経質なところなので、いつもと同じ量の食事が摂れるまではお休みするように言われてしまいました。
私はシングルマザーで、実家は遠方で72歳の父親のみです。元旦那の母が近くにおりますが、仕事もしているのでなかなか頼めないです。
3日のうち2日はたまたま仕事が休みだったのですが、この先はどうしても休めなそうです…。
休んでいる間も息子は大人しくタブレットを見ながらゴロゴロしているので職場に連れてきても良いのかどうか悩んでます。職場は家族経営の小さな企業なので、連れてくるのは全然OKとのことですが、皆さんでしたらどうしますか?

コメント

ままり

3日間吐き気と腹痛がずっとあるんですか?😭辛いですね😭
胃腸風邪とかですか??
頼れる人がいない、仕事が休めない、連れてきていいよって言ってもらっているのなら、連れて行きたいですがゆっくり寝転んでいられそうな場所とかはあるんでしょうか?😱

• nyonsama836

nyonsama836

コメントありがとうございます。
    本人は見た目はとても元気があるのですが、ご飯はいつもより食べないです。時々気持ち悪いとかお腹痛いとか言うのですが、言う割にはケロっとしています。よく分からないです😭
    嘔吐も一回だけで、下痢もしてない、発熱もしていないので謎です。
    寝っ転がれる場所はあります。

• 7月3日
  • ままり

ままり

💩はふつうの💩ですか??
    精神的なものとかなんですかね?子供が言うのがどこまで本当かわからないですよね。
    それだとうつる可能性も少なそうだし、連れて行ってもいいのかなって思いました。

• 7月3日
  • nyonsama836

nyonsama836

💩は、いつもよりは少し緩い感じですが、緩い💩は時々あるのであまり気にしてません💦
    嘔吐自体を殆どした事がないので、多分たくさん食べると吐いちゃうみたいな精神的なものもあるかと😓
    今日保育園行かせましたが、少なめでしたが給食も食べれて元気にしてるそうです。
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • ままり

ままり

今日は行けたのですね!よかった!!

• 7月4日