※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫にボーナス分を上乗せで渡すが、過去の隠れた行動に不安。毎月分割で渡す案も考え中。素直に気持ちを伝えたいが、逆ギレされるのでは?どう伝えると双方が納得できるか悩んでいます。

どう伝えたら良いですか?
ご助言ください😭

夫にボーナス分(3万)小遣いを上乗せで渡すことになりました。
ただ
・過去隠れて風俗行ってたこと
(子どもにも性病リスク与えるなと話、やっと行かない決心がついた様子?一度裏切られたから不安はずっとある。信じたいけど信じきれない)
・残業と嘘ついてパチンコ月5回ほど行ってること
(報連相あり+小遣い内なら行ってOKと約束したが、ほとんど残業で遅くなると嘘をつく。バレていないと思っている。ワンオペ育児や看病のタイミングでも嘘ついてパチンコ行くことある。)
ということがありモヤモヤです😶‍🌫️

普段仕事頑張ってくれてるので渡したいです。
でもまた裏切られたら?嘘つかれたら?いやだなぁ
それなら渡したく無いなぁでもそれって経済DV?

まとめてどかんと渡すとまた残業と嘘ついて帰宅が遅くなる日が増えるのかなーと思うので、ボーナス分は毎月分割(1ヶ月分の小遣い+1万上乗せを3ヶ月間)はどうだろうと勝手に思ってます。

自分の気持ちを素直に全部伝えたいですが、
おそらく 信じてないってこと?疑ってるの?と逆ギレされる未来がみえます、、🥹

どう伝えるのが角が立たず、どっちも腑に落ちる?感じになりますかね😣
嘘つきは治らないんだろうなぁと思いますが、多少マシになってくれないかなー。
厳しいご意見はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら…「簡単に裏切られた事を信じてと言われて、はいそうですかと納得は出来ない。会社だって、1回不祥事起こしたら、信用してもらえるまで時間かかるでしょ。人も同じ事。だから、今回はお小遣いの上乗せはナシにするけど、信じられるようになったら渡すから、前のように信じられるまで時間をください。」と話して理解してもらいます。

3児の母

風俗に関してはもう無し。パチンコは小遣いの範囲内なら良し…が大前提として。

「嘘をついて行かれるより、正直に言ってくれて行かれたほうがいいし、嘘をついても全部バレているから、嘘をつかないって約束してくれるんだったらボーナス分のお小遣い渡す。今までのこともあるし、次はないよ。」

で、次嘘つかれたら別れますね。信じれなくなったら終わりだと思っているので🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当信じれなくなったら夫婦として終わりですよね。疑うの疲れました😣

残業と嘘ついてパチンコ行ってること、私が気付いてないと思ってるんですが、それは気付いてるよと伝えた方が良いですかね🥲

女の勘(行ったであろう日はタバコ臭さが異常+機嫌が良い+ちょっと遅くなる!からの連絡が途絶える。かと思えばまだ?と催促すると終わったから帰る!と返信くること)と財布チェックで行ったんだろうなって毎回なります。

なんで残業って言ってるのにパチンコ行ったと思うの?と逆ギレされそうです。

• 7月3日
  • 3児の母

3児の母

個人的には、信じれなくなったら・信じてもらえなくなったら終わりですね🥲

嘘ついていることに気付いているのであれば言ったほうがいいとは思いますが…
    タバコ臭さが異常って、最近はパチ屋も分煙or禁煙ばかりでタバコ臭さが異常になるパチ屋ってあまりないと思います💦旦那さん喫煙者ですか??
    財布に換金のレシートが入っているなら確定ですが、人の財布を見るのは泥棒と同じなので(お金がなくなったって言われたら何も言えなくなる)それを伝えるのは微妙なところですね😭

逆ギレされても、ママリさんがキレられる筋合いないので、こっちもキレるぐらいの勢いで言ったほうがいい気がしますが🤔

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。財布チェックダメだなーと思うのに疑わしい日辞めれなくなってます😭
    喫煙者です。確かに禁煙ばかりですかね💦

口喧嘩は言い負かされてしまいます。なのでいつも気持ちが伝えきれず終わります😣

嘘ついてない?と聞いても、信じてないの?疑ってるの?心外!で終わりそうです😭

• 7月3日
♡Mママ子♡

嘘つきは治らない、その通りだと思います。治るとしたらご主人の気持ち次第だと思うので、嘘つくから離婚って事は考えてないなら私なら3万渡しますかね。
そして私も3万もらいます😂

うちは嘘はつきませんが趣味の1つにバイクがあるので朝1人でツーリングとか行きます。掃除機、子供の朝ごはんとかはしてから行くので行くこと自体に文句は言わないですけど私は3番目がまだ自宅保育なので、気軽に1人で出かける予定建てれないし以前はバイクと聞くだけでイライラしてましたが今は夫がバイク乗りに行った時間私は自分に時給渡してて、それで納得出来るようになりました😂

• ママリ

ママリ

3万渡して、
    「やらしいことには使わないでほしい。パチンコ行くならちゃんと行くって言ってね!申し訳ないなって隠れて嘘ついて行かれる方が、信じてもらえてないんだなって悲しいよ!」と伝えてみても良いですかね😭うざいですかね😂

1人時間ないのに夫だけあるのイライラする気持ち、とってもよくわかります!

• 7月3日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

言ってもいいと思います😊ただ私なら自分が貰ってきたボーナスなのに、そういう事言われながら渡されると嫌だなぁって思うんですよね💦渡すなら気持ちよく渡して欲しいというか💦
    嘘つくご主人が悪いんですけどね、、
    どうせ渡すなら気持ちよく渡した方が嫌味を言いながらよりは改心すると信じたいです🤣
    過去の風俗に関しては許して離婚してない今だと思いますし、離婚しないなら信じれないにしてもお互いが乗り越えるしかないかなと思うので私なら言わないかなと思います。
    風俗も嘘ついてパチンコも全部ご主人が悪くてママリさんは悪くないんですよ!でも離婚を選択してないのはママリさんなので一緒にいるなら、割り切れるとこを見つけてしまった方が楽なのかなぁと🥹

うちはバイクですけどバイクで離婚はないし、夫もバイクは全部お小遣いでやってるので休みの日の午前中くらいって感じで、私なりの落とし所が見つかって私自身が楽になったので😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

割り切りたいです😭
    風俗のことはもう掘り返さないべきですよね。許してはいませんが、一緒にいることを決めたなら、もう行かないと言ってる気持ちを信じなきゃですよね。

気持ちよく渡してほしい、たしかにー!ってなりました😭

「いつも仕事頑張ってくれてありがとう!ただ、行く時はちゃんと行くって言ってね!嫌な顔して言いにくくしてたならごめん!」くらいはダメですかねー?(言わなければいいんでしょうけど、どうしても一言いいたくてダメですね😱笑)

• 7月3日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

それくらい可愛い感じで言えるなら言っちゃっても全然いいと思います😊

• 7月3日