※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で子供の誕生記念に植樹をすることになりました。おすすめの長持ちする記念樹を教えてください。

新築を建てました!
とくにシンボルツリーはありませんが、門柱の回りに少しの花壇、庭に野菜などを少し育てられる花壇は作りました!

今回、子供の誕生記念に植樹をもらえることになりました。差額などを払えばお店にあるどんなものでも買えます!家に置く観葉植物🪴でもオッケーです🙆‍♀️

もともと手入れなどが苦手なのでシンボルツリーもやめたのですが…

上が男の子、下が女の子なのでそれぞれ植樹を選んでもいいかな〜と思いました!

女の子はお花🌸でもいいのかなと思ったり…

皆さんのおすすめの記念樹教えてください!
長持ちするもの(手入れは頑張ります)、でお手入れが比較的楽なものがいいです!

お花や観葉植物🪴、苗木など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

シンボルツリーとしてならオリーブは本当に手入れいらないです😊あまり大きくしたくないなら鉢植えでおけばいいですよ🌿

低木で女の子にカルミアはどうですかね?💡春に金平糖みたいな星型の可愛い蕾がたくさんついて、お花が咲きます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリーブはやっぱり人気ですよね✨😊
    カルミア調べてみます!!

• 7月3日
ママリ

オリーブ一択で植えたのですが、
ご近所さんはヤマボウシやドウダンツツジが圧倒的に多いです!
シマトネリコもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シマトネリコも気になってました!!
    小さい葉だと思いますが、葉っぱ🌿の手入れ(掃除など)は大変なのでしょうか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

全然お手入れいりませんがすぐ大きくなるので剪定必須って言われてましたが、うち今鉢植えに小さいの植えてますがそんなに大きくなってる気はしません✨

• 7月3日
まり

フィカスとかエバーフレッシュどうですか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!

• 7月6日