※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
産婦人科・小児科

検査入院時の挨拶について、他の患者には「〇〇と申します、宜しくお願いします」と挨拶すべきでしょうか。手術時の付き添い経験のある方、教えてください。

検査入院時の挨拶について。

生後3ヶ月の子どもが日帰りで検査入院になります。病院より大人1人のみ付き添いお願いしたいとのことで、私が子どもに付き添います。

大部屋(4人部屋)に入るのですが、他の方にはどの程度挨拶したら宜しいでしょうか?
〇〇と申します、宜しくお願いします、みたいな感じでしょうか?
手術時の10日間以上の付き添い入院の時は、ちゃんとご挨拶した方が良いと分かるのですが…

付き添い経験のある方教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い入院何度かした事ありますが、挨拶した事もないしされた事もないです🤣
全て大部屋でしたが、常にカーテンで仕切られているので声だけ聞こえる感じで、たま〜に顔合わせるくらいでしたよ!!退院する時も皆んな挨拶なしでいつの間にかいなくなってたので大丈夫と思いますよ😁

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇
    ほっとしました💦

• 7月3日