※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3つの保育園見学しましたが、どこを選べばいいか悩んでいます。息子が嫌がらないところを選びたいです。

今まで3つの保育園に見学に行きましたが
ここがいい!!ってはっきり思えるところが無くて
何を基準で決めたらいいのか分かりません😢
長く通うところだから息子が嫌な思いする所には
行って欲しくない

コメント

あっしゃー🔰

お子さんもですが、ママも約6年間通うわけですし、ママもここなら毎日子どもを預けに行きたい!と思えることも大切だと思います☺️

私も通える範囲にあった7件の保育園すべて見学に行きましたが、公立の保育園は正直どこも園のつくり自体が古く、古い小学校みたいな感じで ここに子どもを預けに来るのか。。と正直気が重くなりしたが、社会福祉法人などが運営する保育園は施設が整っていてとても綺麗で、ここなら子どもを預けたい!と思えました😊
私の子どもが通っている保育園は、住宅地なのに唯一自然が本当に豊かな保育園で(保育園の横に山がある。。笑)、テーマパークみたいな施設まであって、これ以上ないと思ってます☺️✨️

何を基準にするかは各ご家庭によると思いますが、毎日通うわけですし、
・家からの距離、通いやすさ
・園の雰囲気
・園に、納得できないルールがないか
上記の3点を私は優先して考えました🌟