※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いがないことや人見知りがないことで発達に影響はないか不安です。同じ経験をした方の意見や情報を聞きたいです。

7ヶ月半です!

ずり這いはできるようになったのですが、後追いがありません、、😭😭
かわいいだろうな〜と待ち望んでいたのですが、、、
保育園に5ヶ月から行っているからか人見知りもしないです。

人見知り、後追いなしでも発達障害なく育つのか不安です🥲🥲

よければ経験談や、同じくらいのお子さんがどんな感じか聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント

こむぎ

上2人その頃は後追いも人見知りも無かったですよ😌
今の方が人見知りありますし、2歳と4歳で後追いと言うのかわかりませんがどこにでも着いてきます😂

はじめてのママリ🥺

上の子もまだその頃は後追いありませんでした!保育園行ってなかったので6ヶ月頃から人見知りは始まり、10ヶ月から急に後追い始まりましたよ!

次男も6ヶ月から保育園に行っていえ今のところ、人見知りはありません。少し後追い始まってきたかなーといった感じです😍

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月の8ヶ月男の子ベビーですが人見知り、後追いなし、場所見知りなし!です🤣👌🏻

ママリ

うちの子は後追いなかったです。
今6歳ですが、発達障害ないです。