※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶のスプーン飲みを始め、離乳食開始予定。ハイチェア購入悩み中。食べさせ方やハイチェアのタイミングについて相談。

昨日から麦茶のスプーン飲みを始め
来週月齢から離乳食開始予定です。
(現在生後5ヶ月9日目)

ハイチェアの購入を検討していますが
すくすくチェアとノウスで永遠悩んでいて
まだ購入出来ていません😂

麦茶飲ますときの体勢ですが
ダイニングテーブルに物を準備し
椅子に私が座り左太ももに少し内側に向けて
子どもを座らせてスプーン飲みさせてます。
左手で子どもを支えて右手であげてますが
しばらくはこのような食べさせ方でいいのでしょうか?

まだこの時期にハイチェア買っても座れないでしょうか?

コメント

もも

ノウス使ってます(価格の関係で)
うちは腰が座った8ヶ月すぎから使い始めました😌
5ヶ月なら膝の上で、オーケーだと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰座ってからの方が良さそうですよね🥹
    旦那がいる時はいいんですけど1人で膝上乗せてだとあげにくくて😭

    • 7月3日
りまま

うちも5ヶ月すぐから離乳食開始して
ハイチェアの購入も検討していますが
まだ腰が座っていないので
膝の上やバウンサーに乗せて食べさせてます!
試しにバスチェアのような
空気で膨らませた椅子に座らせて見たこともありますが
まだ腰が座ってないからか前にコテンと倒れてしまうので腰が座ってから購入予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰座ってからの方が良さそうですよね🥹
    旦那がいる時はいいんですけど1人で膝上乗せてだとあげにくくて😭
    バウンサーも持ってないのでしばらく頑張ってみます😂

    • 7月3日
  • りまま

    りまま

    わかります、1人だと膝の上は難しいですよね💦
    私も今はもっぱらバウンサーが多いですが子どものその日の気分でバウンサー嫌がった時はソファに座らせて両サイドにクッションなど体を支えるように置いてあげることもあります!
    これも正直子どもが動くと難しいんですが膝の上よりはやりやすいかなと思ってます😌

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファに両サイドクッションいいですね!
    やってみてダメだったらしばらく膝上でやってみます🥹

    • 7月4日
  • りまま

    りまま

    1度お試しでやってみて下さい☺️
    腰座るまでは大変ですが
    お互い離乳食頑張りましょうね✨️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手くいったら使わせていただきます☺️
    はい!頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ごろはバウンサーか膝に座らせてました☺️
ハイチェアは、9ヶ月頃に買ったと思います。自力お座りも安定してきたので、もう腰も据わったかなーと思って買いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰座ってからの方が良さそうですよね🥹
    旦那がいる時はいいんですけど1人で膝上乗せてだとあげにくくて😭
    バウンサーも持ってないのでしばらく頑張ってみます😂

    • 7月3日
のり

うちも最近始めたばかりです
バウンサーを使っていたのですがあげにくく感じたのでお風呂で使っているバスチェアを今は使用してます!
バスチェアも7か月からなのですが短時間だしと思って使っちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バスチェア譲ってもらう予定なのでもらい次第やってみます🥹

    • 7月4日