※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が親の財布からお金を取り、使わずに持っていた。話し合い済みだが、続く可能性に怖さを感じている。どうしたらいいか悩んでいる。

子供が親の財布からお金をとっていました。
でもそれを使うわけでもなく、ただただ「お金を持っていたかった」と。
結構な金額でした。
たまに財布の残金少なくなってるな〜と思っていましたが、私の勘違いだろうと思い込んでいました。
まさかのです…。
どんな気持ちでいたらいいのか…
今回ちゃんと話し合いましたが、これが続いたら怖いな…と思ってしまいました。
どうしたらいいのでしょう…。

コメント

ママリ

とてもショックですよね…
おいくつのお子さんですか?
6歳くらいであれば
物欲とかでは無いと思いますし、やっていいことダメなことをちゃんと話すとやっちゃいけないことなんだなって理解できると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳の子ではなく、上の子で小学生です💦
    昨日旦那とお金が最近無くなるという話をしていて、それを聞いていた子供が自分から正直に言ってきました。
    自分はだめなことをしているという自覚もあったようですが、お金をいっぱい持っているのが羨ましいという気持ちが勝ってしまったようです。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    今の時代小学生や中学生でも誕生日プレゼントに両親から株をプレゼントしてもらったなんてニュースも見たことがあるので、シンプルにお金に興味があったのかもしれないですね💦
    お金を稼ぐ大変さなどをお話しされるのもいいかもしれないですね🥹🥹
    どのくらいの金額だったんですか?

どのようにしたらいいのか本当に悩みますね、、
    私も自分の立場になって考えてみると本当に悩ましいなと思います。。

• 7月3日
ベリー

おこづかいは渡されてるんでしょうか?
ただ持ってたかった、はおかしいですよね💦
よく聞く事例は、、
同級生からお金持ってくるように言われてる子は親の財布からとるって感じですよね💦
もう一度話し合いされてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達から言われてるのかとかも聞きましたが、そうではないようです。
    買物にも子供達だけでは行かないので、本当にただ持っていたかっただけのようです…

• 7月3日