※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hmg注射で卵胞が2つ見えたけど、双子の可能性はわからない。経済的に双子は厳しい。治療継続しても大丈夫か不安。

hmg注射して妊娠された方、その時産まれたお子さんは1人でしたか?それとも双子ちゃんでしたか?

今回卵胞の育ちが悪く、4日前hmg注射を初めて打ちました。ですがそれでも卵胞が育っていなかったため、本日2回目のhmg注射を打ちました。
エコーで卵胞が2つ見えた気がしたのですが、やっぱり多胎妊娠のリスクって上がりますよね?大きい方が11ミリくらいで小さい方は一回り小さいくらいです。

まだ全然排卵する段階ではないですし、妊娠できるかもわかりません。
ですが2人目の妊活なので、このタイミングで双子ちゃんは経済的に厳しいです…
卵胞2つなので、単純に可能性も2倍!と思って治療継続して大丈夫でしょうか?

上の子の年齢、自分の年齢も考慮すると卵胞2つだから今回のタイミングは諦めよう、とは考えられず…
まとまりのない文章ですみません💦hmg注射して卵胞が複数あったからといって、必ずしも多胎妊娠するとは限らないですよね?自分に都合よく考えすぎでしょうか…🥲

コメント

りこママ

考えすぎです👍
毎月卵胞2個とか普通にありましたが、結局育つのはやはり1 個のみでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりそんな都合よく妊娠できないですよね💦
    このまま卵胞の数気にせず突き進みます!!!

• 7月3日
まめちんママ

同じくhmg注射した時に卵胞が2個あって、もしかしたら今週期は双子の可能性あるかもねーなんて先生に言われてましたが次エコーした時には消えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり全部が全部育って排卵、ってわけではないんですね💦
    卵胞の数は気にせずこのまま妊活突き進みます!!

• 7月4日