※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊活

妊娠可能性について相談です。2人目の妊活中で、タイミングに不安があります。ルナルナで管理していますが、基礎体温が測れず、不安があります。過去の経験も不安要素です。

妊娠の可能性についてです!

2人目ゆるく妊活にはいりました。

排卵予定日が6/29だったのですが
タイミングが合わず7/1に仲良しをしました。

7/1は中ですが、
6/22.23.24はゴム無し外だしです。

ルナルナでは妊娠可能性高いとでてましたが
どうでしょうか?....

ルナルナで管理してますが育児中で
なかなかしっかり基礎体温測れません💦
排卵予定日2日後に仲良ししたけど
できたよ!って方いらっしゃいますか?

お恥ずかしながら1人目がいるのに1人目の時マタニティハイになってしまいあんまり初期のことを覚えてなくて😭

コメント

mayuna

普段生理が順調であれば、おそらく予測とそんなにズレなく排卵が起こってるはずですし、予測通りとすると、22~24の行為は早いですし、中に出てないので、可能性は低いと思います💦

もし排卵が予測より後にズレてたら、7月1日の行為がヒットする可能性は多いにあると思います☺️
予測通りの排卵だと、排卵2日後の行為は妊娠率ほぼないので、可能性は下がります💦

普段から生理順調であれば可能性高くないですが、普段から生理不順あれば、排卵がズレる可能性も多いにあるので、妊娠の可能性も全然ありえます!

3人目が、特に妊活してなくて、ルナルナの排卵予測の1週間後に行為したら何故か妊娠したので、ありえないことではないと思います💦そこしか行為してないので、相当排卵遅れたんだな〜と思います。

• 優

回答ありがとうございます💞

10cmほど伸びたオリモノが6/30と7/1に出てたんですけど
    そこで排卵してる可能性もありますよね?!🤩
    生理は6月の生理が3日遅れて、周期は28〜30になってます💦

3人お子さんいらっしゃるままからの心強い回答すごい支えになります(*^^*)

• 7月3日
  • mayuna

mayuna

伸びおりあったならそこで排卵してた可能性もあると思います❣️
    生理3日遅れたならその分3日排卵も遅れたかもしれないので、可能性あると思います🥰

• 7月3日
  • 優

お忙しい中重ね重ね回答頂きありがとうございます🥲励みになりました✨
    妊娠されているとの事ですのでお体お大事にされてくださいね💕︎

• 7月3日
まみん

卵子の寿命が24時間なので本当に6/29に排卵していたのなら可能性は低いと思いますが排卵が遅れることは珍しく無いので遅れたとすれば7/1の行為でも妊娠の可能性はあると思います👌🏻✨

• 優

回答ありがとうございます!
    (´▽`)
    生理が来た初日を含まず遡って2週間前に排卵が起きるとしたら1日遅れで排卵が来てることになってたのですがこの原理で行けば6/30が排卵日に当てはまると思うのですがこの認識ってあってますかね?💦
    次の生理を待てばいいんですけど
    ソワソワしちゃって💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

他の方の回答にもあるように排卵日(確定の場合)から2日目の行為じゃ妊娠することはないですが、遅れてたら可能性はあると思います🙆‍♀️
でも1日前の30日が排卵日だとしても妊娠する確率は低いと思います。

• 優

出来たらラッキーと思うしかないですね(´・ω・`)
    回答ありがとうございます💦

• 7月3日