※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
その他の疑問

結婚式のご祝儀について質問です。相場はいくらでしょうか?家族全員分含めて5万や7〜10万は高いですか?

結婚式のご祝儀について。
もらったかたやお渡しした方に質問です。
息子小学生2人と私の3人で
いとこの結婚式にいきます。
母もいきますが、ご祝儀は5万といわれました。
私だけじゃなく子供の分も含めてと。
母は7〜10万わたすみたいですが、
そんな高いのですか?
昔は友人は3万だったと思いますが、今の相場はいくらなのでしょうか?
兄は4人家族だから7万だと親にいわれたみたいで、、

コメント

チャンミー

友人の式に1人で参列するなら3万円ですが…
親族の式に大人1人+子ども2人なら5-7万円が相場だと思います。
お母様は姪甥の式に参列することになるので7-10万円で問題無いと思います。
また、お兄様は夫婦+子ども2人なら7-10万円が相場だと思います。

• によん

によん

助かりました、
    ありがとうございます😭

• 7月3日
かわちゃん

によんさん1人だったら3万円ですが、お子さん2人含めてでしたら最低5万円かと思います。

もな👠

最低5万あれば失礼のない金額だと思います!
3万なら少ないですね😭

mama

他のかたもおっしゃってますが、
結婚式にお一人で参加なら三万でいいですよ😊
ただ、小学生二人ということは、小学生には子供用のコース料理が出ますのでそちらは一万円づつとしたら+二万はださないといけないので五万は妥当な金額だと思います😊

参加人数が増えれば増える分お料理分は最低限+しないといけないので高く感じるかもですが、実際食べますし致し方ないですね😅

はじめてのママリ🔰

いとこと友人は一緒じゃないですよね?いとこの結婚式で子供2人とによんさんで出席で3万は少なすぎですよね?5万か7万が普通だと思います😊
それ考えるとお母さんは10万で全然いいと思います!