※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立が難しい状況で、収入を増やす方法に悩んでいます。現在の仕事は理解があるが、土曜日勤務が難しいため、転職や在宅ワークなどの選択肢を模索中です。

どなたか人生相談乗ってください。。色々あってごちゃごちゃですが読んでくださりとありがたいです😢

旦那のお給料だけじゃやっていけないので収入を増やすべく扶養パートから抜けたいのですが
・誰の手助けなし完全ワンオペ
・2歳4歳の子供2人、保育園と幼稚園と別々送迎
で週4、9:30~16:30の今でもかなりメンタルがキツいです。というのも、上の子が体が弱くかなりの頻度で仕事を休むからです💦
こんなんじゃ社員になったら迷惑でしかないし、休むぶん売り上げをつくれないため歩合がつかないので稼げないしで、今は扶養パートで融通きくようにしています😢

今の職場はサービス業のため、社員になるためには土曜日勤務必須です。旦那が日曜日しか休みがないのと幼稚園が土曜日はお休みなので、
①認可外保育園の一時保育を使って土曜日勤務可能にして、休みまくって迷惑かけるけど、姉妹別々送迎のワンオペ大変だけど社員になる
②このまま節約頑張ってひとまず旦那に転職してもらって所得をあげて土日祝休みの仕事についてもらって、来年2人同じ幼稚園になれるので土曜日は旦那保育で来年社員になる
③今の仕事をやめて在宅や土日祝休みの仕事を探す
④今の仕事+平日休みの日どこかで掛け持ちのバイトをする(扶養オーバーするので国保になってしまう。。)

もう、どうしたらいいのかわかりません😢😢
ちなみに、今まで子育て中、土日祝休み希望、ラストまで残れない条件だったので面接落ちまくったり、子供の体調不良で休みすぎてクビになったりしましたが、今働いているところは子育てにとても理解があるので辞めるのももったいないと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園と保育園の別の送迎は大変ですね💦
来年同じ幼稚園になるのであれば、扶養内パートでとりあえず働きます!

ママリさんが扶養を外れるより、旦那に転職活動をしてもらった方がいいかなと思います。

私の旦那は職種は同じですが、違う会社に行き手取りが10万くらい増えました😊

転職が1番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです、しかも車運転できなくて自転車で💦大雨の日はかなりしんどいです😭
    来年下の子も同じ幼稚園にいれるのでそれまでは節約しつつ扶養パートのほうが賢いですかね😢

旦那の職種がブラックなので、この業界事態離れてほしいのですが未経験となると転職もなかなか進みません😥💦

• 7月3日
ママーリ

社員になったとしても体調不良で休んで居づらくなるような気がします、、。
キツいけど現状維持で、上の子が小学生とか少し身体が強くなってから転職した方がバタバタしない気がします。
今のところは幸いにも子育てに理解あるんですよね、それなら最高だと思います。
あまり転職したりしてドタバタするもママも疲れるし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    かなり子育てに理解があるので
    いづらくなることはないと思いますが、私のメンタルがやられてしまいそうかなとは思います。。😢
    やはり節約しつつ扶養パートで子供が丈夫になってきたら社員ですかね😢

• 7月3日