※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

背中からのうんち漏れで困っています。メーカーを変えるべきか迷っています。グーンとパンパースのテープMを考えています。使用感やサイズ感を教えてください。

今ムーニーのテープM使ってます🙌🏻

背中からのうんち漏れが頻繁で困ってます😣
特に授乳中の飲みうんちの時😭😭
いつも逆はの字でとめてます。
漏れてない時も、背中のギャザーギリギリで止まってたりしてます😥

先月サイズアップしたばかりなので小さいことはないと思うので、
メーカーを変えるべきか迷ってます。
プーさん可愛いから変えたくないけど…😭😭

太ももムチ男なので、メリーズのテープMは少しキツそうでした。
なのでグーンのテープMとパンパースのテープMを考えています。

パンパースはムーニーよりやはり小さいでしょうか?
また、グーンの縦の長さ?はどうでしょうか?
使用感を是非教えて下さい🙌🏻

使ったことあるオムツは以下です!
新生児紫パンパース、メリーズ、ムーニー
テープSメリーズ、ムーニー
テープMメリーズ、ムーニー

コメント

C♡

パンツタイプは使われないのですか?( ˙ᵕ˙ )

  • たるたる

    たるたる

    寝返りもまだなのでもう暫くテープでいくつもりでいます🤗

    • 4月8日
はるにゃん

私はグーンのMパンツ使ってるのですが
メリーズ、ムーニーより断然よかったです😆
最初はムーニー愛用してたのですが
グーン使ってから久しぶりに間違えて
ムーニー買ったので使ったのですが
早くグーンに戻したくてしょうがなかったです😂
履かせやすいし💩も漏れたこと今のとこないですし\( ¨̮ )/

  • たるたる

    たるたる

    うんち漏れなし!魅力的です!!👏🏻👏🏻
    ちなみにテープは使われたことありますか?🙄

    • 4月8日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    テープのときはパンパースだったので
    ないですね(´·_·`)
    4ヶ月頃にはパンツだったので...😭
    ごめんなさい😭

    • 4月8日
  • たるたる

    たるたる

    そうだったんですね!👏🏻
    4ヶ月入って間もないんですがパンツへの替え時なんですかね🤔

    • 4月9日
  • はるにゃん

    はるにゃん

    パンツは寝返りしてからでもいいかなぁと
    私は思います😄✌️🏻
    私も寝返りしてから変えましたから☺️

    • 4月9日
  • たるたる

    たるたる

    寝返りしてからの人が多いですよね!😊
    あと頭を持ち上げられたら!ってとこまできてるので
    そろそろ検討してみます💓

    • 4月9日
deleted user

うちもムーニーよく漏れてました‼︎それでグーンに変えたら漏れなくなりましたよ😊大きめなので縦の長さも大丈夫でした★

  • たるたる

    たるたる

    グーンだと漏れなしですか!✨
    縦の長さがあるというのは嬉しいです!!
    プーさん諦めてワンワン考えてみます!🙌🏻💓

    • 4月8日
なち

こんばんわ★
私も長女のときいつも困ってました(>_<)
毎回着替えさせるのも大変で
自分の母親が提案したのが
布おむつカバーを
普通のオムツカバーとして
使うといいよって言われましたよ!
いい提案だったけど、おしりがでかく見えていやでしたw
テープだとやっぱフィット感がないのかな?
パンツタイプに変えたらほとんど漏れることなくなりましたよ!
よかったら参考にしてみてください★

  • たるたる

    たるたる

    こんばんは!😊
    布おむつカバーをおむつカバーに!
    なるほど!それは盲点でした!😳😳
    でも確かにお尻がカバーオールに入るか心配になっちゃいますね笑

    パンツタイプは寝返りとかで動き出してからかなーと思っているのですが早めの方がいいんですかね🤔🤔

    • 4月8日
リカ

私はムーニーが一番です🙆
ムーニーのテープではなくパンツのほうが💩もれしないです🎵
ムーニーの柔らかさが娘もいいみたいで、グーンとパンパースは嫌がりました😥
ムーニーパンツ💩ポケットが新しくなっていいですよ🎵

  • たるたる

    たるたる

    おむつの種類で嫌がったりもするんですね!😳😳

    ムーニーのパンツのポケットはすごく魅力的でした!✨
    でもSだけのイメージがあって…💦
    Mにもついてますか?
    パンツは寝返りとかで動き出してからと思っていたのですが迷いますね🤔

    • 4月8日
☺k☺li

ムーニーのテープは長さが短めですよね。
パンパースは長めなので、いかがですか??テープの時はパンパース愛用してました。漏れもほぼなかったです。
ムーニーは足回りがゆるく漏れていたので...

  • たるたる

    たるたる

    パンパースはテープも縦も長くていいですよね!🙌🏻
    ムーニー確かに足回り漏れます💦
    足回りのギャザーがすぐ倒れちゃうんですよね💦
    パンパースだと大きさはどうですか?
    ムチ男でも履けそうだといいんですが…!

    • 4月9日
リカ

オムツ変えるときに足をバタバタして変えにくい時はないですか?
そんな時はテープタイプより断然変えやすいですよ🎵
私の娘は足バタバタでじっとしておかないので、パンツ式にして○でした😆
パンツ式のほうが太ももあたりかなりフィットして横もれもないです🙆
娘も動きやすいみたいです(笑)

  • リカ

    リカ

    テープ式ならテープを逆八の字の止め方もいいですよ❗
    背中はきつくても大丈夫みたいです🙆
    とりあえずフィットしないともれちゃいますよね😅

    • 4月8日
  • たるたる

    たるたる

    最近はひねりも加わってきましたが
    新生児期から大暴れだったので気にせずかえてました😋
    多分現状しか知らないので食う苦も楽もないのかもです😎笑
    逆はの字にはいつもとめてるんですよー😂

    楽さを求めてパンツも考えてみます!🙌🏻🙌🏻

    • 4月9日
m310

私的にはムーニーはパンパースの次に小さいと感じてました!!笑
なのでもっぱら最終的に行く着くのはメリーズです!笑
グーンは絵柄もワンワンだし、ギャザーが大きくて好きです♡♡

生後4ヶ月で7.7キロのムチムチ君でしたがメリーズM使ってました!

  • たるたる

    たるたる

    わかります!
    パンパース<ムーニー<メリーズです!笑
    でも今回はメリーズだと太ももに微妙に跡がついてしまして…😭

    うちも今服着て推定7.7キロのムチ男です!
    4ヶ月入ったばかりなのに…笑

    • 4月9日
  • m310

    m310

    あらま!!
    体型、体格似てそうですが。。メリーズでも後ついちゃうんですね。。それは悩みますよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)💔
    うちもかなり太もも立派でみんなに絶賛されてる豊満ボディですけどね😂😂👏

    MにしたばっかだとLにはまだしたくないですもんね😭うちは今Lテープです♡笑
    うちの子幸いにもおとなしいのでまだテープでいけてます😂

    グーンならギャザーの締め付けもキツくないと思いますが♡♡

    • 4月10日
  • たるたる

    たるたる

    メリーズは大きいイメージがあったのに
    なぜかムーニーよりメリーズの方が太ももに跡がついてしまったんです😂😂
    ウエストは1のところでいいのに太ももだけムッチムチで(´ᴖωᴖ`)
    豊満ボディ!笑
    今度から使わせて下さい!笑

    まだテープでいけるんですね驚きました!😳💓
    Lだと今度は大きくて漏れちゃいそうな気がするんです😫

    そろそろネットでまとめ買いしたムーニーが終わるので
    試しにグーン買ってきてみます!😘
    さようならプーさん!👋

    • 4月10日
やの

私も以前はムーニーが好きでテープM使っていました。
うんち漏れに毎日悩み、テープのグーンMに変えて、お尻部分を長めにあてたらほとんど無くなりました😊(自分のオムツのあてかたが悪くて漏れることはありましたけど)
でもメリーズMテープのサラサラ感が魅力的なので、そちらも使ったりしますがもうムーニーには戻れないです💧

  • たるたる

    たるたる

    お尻部分の当て方、長くとっても
    ムーニーは短めだからか漏れちゃいますよね😭
    グーンだと漏れが防げると聞いて安心しました!🙌🏻
    サイズ感も大差はないんですね!☺️

    • 4月9日
  • やの

    やの

    足がムチムチ、お腹ポッテリの子なんですが、グーンやメリーズならうんちがお尻の上まできてても、ちゃんとキャッチ出来ていて感動しました😂

    • 4月9日
  • たるたる

    たるたる

    太ももムチ男くんですが問題なさそうです!!🙌🏻🙌🏻
    メリーズは新生児の時は大きすぎたのに
    今では太ももがキツそうな状態に…😭笑

    • 4月9日
ちーちゃん

うちも授乳中にうんちすると必ず背漏れしていましたが
ムーニーのパンツ、ゆるゆるうんちポケットのにしてから
勢いのあるうんちもポケットにはいって背漏れしなくなりました(^^*)生後2ヶ月くらいからパンツをはかせてます。

  • たるたる

    たるたる

    2か月からですか!
    寝返りするまでテープのつもりでいた私からしたらとても驚きです!😳😳
    とりあえずグーンを買ってみていて、
    手持ちのムーニーがなくなってからの使用待ちしてます🙌🏻
    それ次第でパンツも検討してみます😊💓

    • 4月14日