※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

妊娠した場合、お盆の高知旅行は悪阻の有無で行くか検討します。渋滞で10時間の車移動があるため。

恐らく今週中から妊活に入り運が良ければ今月妊娠
するかもしれません。
来月のお盆に高知県へ旅行(祖父の家)に行くのですけど
妊娠した場合行くのやめますか?
車移動で渋滞もあるので片道10時間程だと思います。

ちなみに1人目の時、妊娠初期から悪阻が酷かったので悪阻があれば行くのやめる予定でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻があればやめる、軽いもしくはないのであれば行き方考えます。
車ではなく新幹線など。。

  • 🐥

    🐥

    絶対車なんですよね(;^ω^)
    体調で考えます🙌

    • 7月3日
茶々

23週の時ですが、
高知まで車で行きました!
高速で道も混んでなかったので
片道6時間程でしたが、
途中3回ほどサービスエリアに寄って休み休み行きました!
念の為産婦人科の先生に行ってもいいか聞きましたが、
切迫の兆候もないし行っておいで、母子手帳と保険証は忘れずにねってことだったんで、
体調次第かなと思います!

  • 🐥

    🐥

    高知行ってきたんですね!
    お盆の時期で混んでるだろうし暑いから悩むんですよね😂
    行く頃だと妊娠5.6週とかなんで💦

    • 7月3日
  • 茶々

    茶々


    私先月の3連休で行ったんですけど夜中に出発したんで、
    行きはほんとスイスイでした!
    帰りは高知市内を14時半頃に出て
    大阪についたのが19時前ぐらいでした!
    帰りのラッシュになる日を避けるとかしたらまだマシかなーって感じですが、市内じゃないと新幹線とかでの移動も難しいですし、ほんと体調次第になりますね😱
    私も梼原まで行ったんで車以外の選択肢なかったですし💦

    • 7月3日
はじめてのママリ

同じ状況でしたが、(私の場合は飛行機)やめました。。。
悪阻も心配だし、チケットキャンセルできないしってことでわたしだけ帰りませんでした。

車なので直前でも判断できそうなら、その時の体調と相談かなと思います!

はじめてのママリ🔰 

片道10時間もかかるなら悪阻なくても身体への負担が心配なので私なら絶対行かないです😣