※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

妊娠初期に歩きすぎて下腹部が張ったり、重さを感じることがあります。痛みや出血がなければ大丈夫ですが、不安なので安心できる話が聞きたいです。

妊娠初期(4週目〜5週目くらい)にめちゃくちゃ歩きすぎた!って方おられますか😭?
下腹部が張ったりしましたか、、、?

私は体外受精の移植で妊娠判定をもらい、胎嚢確認待ちなのですが、昨日歩きすぎたせいか、下腹部が少し張ってる感覚や骨盤がダル重い感じがあります、、、🥲💭
我慢できないくらいの痛みや出血がなければ大丈夫かなとも思いますが、やっと授かったので不安で🥲🥲🥲

もし、めちゃくちゃ歩いちゃったけど全然問題なかったよ!みたいな話あれば聞きたいです🥺🥺🥺🙏🏻

コメント

ママリ

1人目の時、外回りの営業してて一日出回っていましたが、なんともなかったです😂

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    営業のお仕事をされてたのですね、、それはたくさん歩かれていたでしょうし、とても参考になるご意見をありがとうございます🥹👏🏼✨✨✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

体外受精の陽性判定後
ちょうど旅行と重なって
めちゃくちゃ歩きました😂
下腹部痛がすこーしありました。
それと関係あったのかホルモン剤の影響なのか出血もありましたが
無事に育ちましたよ😊

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    そうなんですね、、やはり、少し下腹部痛は出ちゃうものなのですかね🥲💭
    とても参考になります、、ありがとうございました!

• 7月5日
はじめてのママリ

私まだ4w2dなんですが気になったのでコメントします!
おそらく3wらへんで自転車3時間乗りました😂💦
全然強陽性が出て少し張りもあるなって感じですが今のところトラブルはないです!骨盤が広がる感じもあってもう痛くて挫けそうですが笑

1人目の時は7wまで毎日往復3時間かけて通勤してましたが特に問題なく息子出産しました💕

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍
    私と同じくらいの週数ですね🥺なんだか嬉しいです🥺🥺🤍
    すごい、、3時間も自転車に乗られたのですね😳
    2人目と言うこともあり、骨盤が広がる感じや子宮が大きくなるスピードが早かったりするのでしょうか、、🥺

とても参考になりました!
    お互いに無事に妊娠継続・出産までいけますように🙏🏻✨

• 7月5日
り

1人目体外で陽性もらった4w0d胎嚢確認する5w1dまでに九州から関東に出張にいきバリバリ動いてました笑

ただ個人差があるので、出血があるとか、お腹の張りが強いとかなら安静にしたほうがいいと思います💦

この時期に何があっても受精卵の問題でママの動きすぎは関係ないですが、もしも流産した時に「あの時こうしてたら」後悔しちゃうなら、安静に越したことはないです。気持ちの問題的に!

• hi

hi

コメントありがとうございます🙏🏻
    バリバリ働いてらっしゃったのですね、、尊敬します😭✨

そうですよね、、
    やはり、体外受精で何度かダメで今回は良い結果が出たので、初期で何があっても受精卵の問題が大きいのは分かってますが、やれることは全てやりたいという気持ちも大きく🥺💭
    強い張りがあるとかいうわけでもないのですが、今は、頑張ってくれているお腹の中の子を信じて過ごせたらなと思います🥲✨

ありがとうございました!!

• 7月5日
ゆうママ

わたしは介護の仕事してたので、
歩きまくり&重い物持ちまくりでした…笑
それでも無事に産まれてきてくれました☺️
気にしすぎないほうがいいかなと思います!💦

• hi

hi

コメントありがとうございます☺️🙏🏻
    介護職をされていたのですね、、
    私も元々、介護職をしていたのですが、本当に重労働ですし、大変でしたよね🥺👏🏼👏🏼👏🏼
    気にしすぎは良くないですよね、、🥺💧
    やっと妊娠できたので少しのことが心配になってしまいます😭
    でも、ストレスフリーに過ごせるようにします🥺🥺🥺

• 7月5日
はじめてのママり🔰

ちょうどハワイ旅行の5日前に妊娠が分かり旅行のときは5週目くらいでした😅凄い歩いたのと上の子の抱っこで中々ハードだったので帰国後の検診が怖かったのですが無事心拍確認できて何も問題なく今に至ります😊

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    そうなんですか!🥺それはなかなかハードだったでしょうし、不安いっぱいになりますね😭
    でも、安心できるコメントでこちらとしてはありがたいです🥺
    まだまだ10週目ということで暑いですしお身体ご自愛くださいね🥺✨🙏🏻

• 7月5日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の場合茶オリがあったので本当ヒヤヒヤでした🥺でも赤ちゃんはやっぱり強いです✊子宮が大きくなる痛みとかもあるので気になってしまいますよね😭お互い無事に元気な👶出産できますように🍀✨

• 7月5日