※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

内科で血液検査は必須ではなく、病院によって異なります。血液検査を断ることも可能です。妊娠中でも咳止め薬を希望する場合、血液検査されるかは病院によります。

内科へ咳が出る理由で行ったら
必ず血液検査されますか??

何カ月か前にその内科へ行った時は
子供がヒトメタと伝えたからか
血液検査をされました

血液検査がほんとに嫌で…

地元の内科は血液検査されたことがないので
初診でとか久しぶりにくるお客さんには
必ず血液検査する病院ってあるんでしょうか?

また、血液検査すると言われたら断ることできますか?

現在妊娠初期で、咳を止めるお薬がほしいだけで
妊婦でも飲める薬が欲しいだけなんです…
血液検査されますかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけで血液検査するのはなかなか無いと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無いですかね🥺
    前回子供のヒトメタが移って熱はないけど咳と喘息がひどくて受診したら血液検査されました😔

    今回も子供の風邪がうつり咳がありますが、同じ流れなのでまた血液検査されるのかなって😭

    前回はヒトメタだったからですかね?😔

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒトメタも基本的には鼻の検査(インフルみたいな)だと思います🥲
    そこの病院というか先生が特殊なんですかね…🥹
    違う病院行った方がいいかもしれません🫠

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、子供は耳鼻科で鼻から検査でした!
    初めて行った内科だったのでなすがままされた感じです…

    なかなかこの辺病院がなくて🥹
    しかも呼吸器科がなくて😭

    でもまた血液検査されたら
    嫌すぎて😱
    月曜に産婦人科へ初めて行くのですが
    そこで咳止めとかもらえるんですかね?
    内科行かず産婦人科まで我慢するか…😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人は子どもと違ってお会計3割負担あるし、病院の点数稼ぎとして採血されてたら最悪です🥲

    産婦人科でも咳止めはもらえます!むしろ初期なので産婦人科で薬もらった方が安心だと思います🥹月曜日まで咳でるのはしんどいと思いますが🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって考えてしまいますよね🥹💦

    産婦人科で咳が出てしまったら
    嫌がられるよねって思ってしまって😭
    痰も出るんですよー🥹
    内科行けよって先生にも思われないですかね??…

    初期だと産婦人科の方がいいんですか🥹?

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまりにもひどいと気にする方もいると思いますが、マスクして少しくらいなら大丈夫だと思いますよ🥲
    内科行けよとまでは思わないと思います…!🥹
    私も健診ついでに咳止めとか皮膚の薬とかもらったりしたことあります😂
    内科の先生が妊婦さんに疎いわけでは無いと思いますが、産婦人科の先生の方が妊婦さんに対するお薬をちゃんと考えて処方してくれると思います🥹

    • 7月5日
ひ

咳や鼻水よくありますが、血液検査なんてされた事ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も内科で血液検査初めてされました😔
    前回はヒトメタが移ったかもで咳と喘息があったから検査されたんですかね?💦

    • 7月4日
(^^)

熱が続いてるとかじゃなかったら
されないと思います✨
ちなみに私は咳が止まらなくて
耳鼻咽喉科に行ったら妊娠中でも
飲める薬と吸入器処方されましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱はないです!
    前回のときも多分ヒトメタが移ったとはなして
    熱もなく、咳と喘息で辛いから受診したら血液検査されました😭💦

    この病院が特殊なんですかね?
    血液検査されてしまいますかね?😭

    • 7月5日
  • (^^)

    (^^)

    ヒトメタの検査って鼻ですると思うのでどんな理由で血液検査したのかは謎ですね、、🥲
    同じところだとまた血液検査されそうですね💦

    • 7月5日