※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近所の方の娘さんが里帰り中で、出産祝いを贈りたい。高級なおしり拭きセットを贈るか、有名な銘柄のおしり拭きを詰め合わせるか迷っている。パンパースのおしり拭き1ケース+お祝い金5000円を贈るか、色々詰め合わせの方がいいか悩んでいる。

お世話になっている近所の方の娘さんが里帰り中です。
出産祝いを渡したいと思ってるのですが、娘さんとは1回挨拶した程度なので形に残るものを渡すのもな…と思いちょっと高級?なおしり拭きセットを渡したいと思ってます😶

今の所私が使いやすかったパンパースの肌への1番を1ケース+お祝い金5000円包もうと思っているのですがどうでしょうか?
それとも有名な銘柄のおしり拭きを色々詰め合わせの方がいいですかね?
お祝い金包むのも恐縮かなともチラッと思いますがこの場合どうなんでしょう?

コメント

POKE

おしりふき、ありがたいですよね😊詰め合わせより、おすすめのほうが嬉しいかなと思ったので、使いやすくて私のおすすめです😊って渡すと良さそうです😊😊

お祝い金…たしかに恐縮しちゃう…
西松屋のギフト券頂いたことあります!現金より受け取るハードルも低いかな?西松屋の服はちょっと……って人も、おむつとか買えますしね!😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    オススメのおしり拭きで渡したいと思います😊
    西松屋にギフト券あるんですね!
    やっぱり現金は困らせてしまいますよね💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません1つ質問良いですか?
    産後大変なので内祝いを辞退する旨を伝えようと思いたいのですがこれって逆に失礼だったりしますか?

• 7月3日
  • POKE

POKE

失礼ではないと思います!お返しはいらないから、気にしないでねと伝えればよいかなと😊わたしも、お返しいらないよと言ってくださった方いましたが、後日お菓子を渡しました!お返しの相場は半額ですが、それより値段は下げて選びました!いらないと言われても渡す人もいますが、失礼とかはないと思います😊😊

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    伝えたいと思います😊

• 7月4日
いちご

オススメのお尻拭き良いと思います😊
私も里帰りの時実家のご近所さんから赤ちゃん本舗のお尻拭き一箱いただきました!
とても嬉しかったです✨

お祝い金までいただくと少し恐縮しちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    実際に頂いた方のご意見伺えて嬉しいです✨
    やっぱり現金は困らせてしまいますよね💦
    産後大変なので内祝いは辞退する旨伝えても失礼にならないでしょうか?

• 7月3日
  • いちご

いちご

私の時は親経由で頂いたのでどうだったのか分からないですがお返しいらないからね!と一言あってもいいと思います。
    1度挨拶程度の娘さんよりご近所さんの親御さんに渡す方が私なら言いやすいかもです😆

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    私もご両親に渡したいと思います😊

• 7月4日