※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で症状がひどいです。塗り薬はありますか?保育園は休ませますが、明日は行かせたいです。どうしたらいいでしょうか。

手足口病でかなりブツブツひどいです💦
かゆいみたいなのですが、何か塗り薬って
あるんですかね??
熱はさがってますが、
今日は念の為保育園はお休みさせようと思います。
多分嫌がられるほどぶつぶつが
あるので、、、🥺
でも今日休んだところで明日は行かせたいです。
そんなに仕事休めないので、、、、
でもブツブツがやばい、、、
どうしたらいいのか🥺
太もも裏も全体的にもうぶっつぶつ
耳たぶとかまでぶつぶつです😅

コメント

いけ

うちもこんな感じで顔から足まで全身ぶつぶつでした😵‍💫
たしか、塗り薬は処方されました!

その時は自宅保育だったので問題なかったですが、お医者さんからは解熱して食欲もあれば、発疹があっても登園していいと言われました🥺

中々行きにくいですよね😢
夏やから半袖半ズボンで肌も見えますし😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗り薬は何処方されたか
    覚えてますか??🥺

    そうなんです。
    いいと言われても
    嫌がる人もいるだろうし💦

    • 7月3日
  • いけ

    いけ

    ちなみにうちはこんな感じのブツブツでした!
    3週間ほどで目立たなくなり、完全に消えるには2ヶ月ぐらいかかりました😢

    • 7月3日
  • いけ

    いけ

    すみません、お薬手帳確認したら、内服薬のみの処方でした🙇🏻‍♀️
    発熱もあったので、解熱剤でした!記憶違いですみません🙇🏻‍♀️
    元々皮膚科に通っているので、そこで処方されている塗り薬を塗っていたんだと思います!
    皮膚科で処方されていたのはプロペトですが、手足口病の時に行ったわけではないです😵‍💫

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました、、、
    うちかなりひどいほうかもです。。
    処方箋とかも教えてくださりありがとうございました。
    飲み薬に一応痒み止めも
    はいっていたので様子みることにしました💕

    こんなブツブツで保育園
    やらしすぎます💦💦

    • 7月3日