※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で水分補給の時間はありますか?水筒の水が減らないので心配です。子供にお茶を飲むように言っても効果がありません。

幼稚園って水分補給の時間って設けられていますかね?😭

水筒持って行ってるんですけどほぼ毎日全然減ってなくて💦本人にもお茶飲んでねってしつこく言ってるんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

水分補給の時間は必ずありますが、全員が全員どのくらいの量を飲んでるかの把握は無理なので先生に伝えた方がいいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます。今日は暑くなるみたいなので心配で😂

• 7月3日
🍍🤍

うちも 減ってなくて 先生に
聞いてみたら 補充してます って
言われたことありました 😂

いちど 先生に 聞いてみると
いいと思います 🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!減ってないのあるあるなんですかね😂息子の幼稚園はお茶なくなったら水道水が補充されるみたいなのでそれはないかなと思います😭😭💦💦👶

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、10時のおやつと、給食の時は持参する水筒とは別にコップでお茶が出ます😄
水筒全然減ってないと心配ですが、そっちをしっかり飲んでいるんだろう!と、解釈してます😅
あとは、先生に気にかけてもらいやすいよう、中が見えるタイプの水筒持たせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おやつの時間もあると午前中の水分補給は安心ですね🥺🩷うちの幼稚園は給食の時はコップでお茶飲んでるんですけど、、あとはずっと飲まないの?!と思って😂中が見えるタイプの水筒いいですね😍

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

保育士しています!
給食、おやつではコップで園のお茶を飲んでます🍵がそこでたくさん飲む子もいてます。
水筒の中身が減ってない!と言ってこられる保護者の方いますが、全員の水筒が減ってるか確認するのは正直できませんが、みんなにゴクゴク3回は必ず飲んでね!と伝えてます❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうですよねー全員飲んでるか把握するの難しいですよね😢💦担任の先生に聞いてみることにしました😢

• 7月3日