※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母体原因での流産で、特に気になる所はないが、次の妊娠に備えて何かできる対策はあるかどうか知りたい。

6年前に第一子を(問題なく)出産、3年半前に第二子を13週で後期流産しています。

13週での流産は母体原因と言いますよね?(不育症など)
かんたんな血液検査では特に気になるところはないと
診断されました。
1人目をふつうに産んでいるし、3回以上続けば詳しく…という感じで終わりました。

ですが、次に妊娠できたときに服薬など、何かできることがあるならしたいです…
何かできる対策はあるのでしょうか。

コメント

あき

私も息子の前に後期流産の経験があり、主治医よりラクトフェリンを飲むといいと言われて飲みました☺️私も主治医が特に必要ないと言われたので、検査などはしていません。
その後息子、娘は無事に出産しました😊

一般的にはネットで調べると、腸溶性のものがいいと言われていますが、私の主治医は森永のラクトフェリンがいいと言われたので、サプリを飲みました😊

• あき

あき

ラクトフェリンは、子宮内環境を整える働きがあるそうです😌

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね✨さっそく買おうと思います。

実は先週検査薬陽性、昨日胎嚢確認ができまして。
    病院でもお話ししたのですが、「流産は原因不明なことがほとんどだから」とばっさり言われ…でも私原因なら、何かできることがあれば、と思ったんです。

• 7月3日
  • あき

あき

それはそれは、おめでとうございます☺️✨
    何かできることがあれば、と思いますよね🥹
    私も検査などしてなかったので、ラクトフェリンがお守り代わりでした💕

主治医は大学病院のチーフを務められていた方で、経験も豊富でしたが、「後期流産を経験した方にラクトフェリンを勧めていて、これを飲んでるとみなさん無事に出産している」と仰ってました✨
    無事に出産されることを願っています💕

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いまからでもいいのか不安ですが、服用してみます。

毎日が怖いですが成長してほしいです😭

森永のものってこちらであっていますかね?何度もすみません。

• 7月3日
  • あき

あき

はい、私はそちらを使っていました☺️
    楽天市場のお買い物マラソンで買い溜めしてました🙆‍♀️

ちなみにピンクのパッケージのものもありましたが、成分は変わらなかったです😊

飲まないより飲んだ方がいい!と個人的には思います☺️安心材料になるので。
    無事に成長してくれるといいですね🥹💕

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずAmazonでポチッとしました(^ ^)
    ほんとにうまくいくと嬉しいです。ありがとうございました。

• 7月3日