※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業をしている女性の従業員の嫁が育休を取りたいと言っており、前借りが増える懸念がある状況。旦那はOKだが、現実を伝える必要がある。

現場関係で自営業をしているのですが、
毎月前借りを5万以上する従業員の嫁が育休を取らせろ!と言い出しました!笑
もう前借りの総額が給料2ヶ月分以上になっていて、
育休を取らせたとして、絶対に今以上に前借りが増えると思います。

旦那は優しいのでいいよ、と言っていますが、
厳しく言って現実を教えた方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休については権利があると思うので良いと思うのですが
前借りの返済方法について
ちゃんと話した方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休はさせないとですね💦
    前借りの返済予定の資料を作ったのですが、2年はかかりそうで。
    これ以上前借りはさせれないという話をした事があるのですが、その後に他の従業員の奥さんから
    前借り出来ないから辞めようとしていると聞いて困っています。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料2ヶ月分を2年、、、
    確かに育休取ってる場合では無いですよね(笑)
    その奥さんが厄介ですね。
    会社のことお金借りるとこだと思ってます?😂
    お金借りてる従業員は話通じそうな感じなんですか??

• 7月3日
がーこ

育休はそういう制度をちゃんとやらないと、そういう人間はあとから面倒だと思うので取らせるかなと思います。
ただ、給料の前借りはもう一切ナシのほうが良いです。なんなら育休明けの給料から天引きで返済して貰うとかで良いと思います。そこで現実を教えましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜。その通りでめんどくさい感じの奥さんです。
    無難に育休取らせときます💦

前借りをさせないと話した後に
    他の従業員の奥さんから
    前借り出来ないなら辞めると話していたと聞き、飛ばれて前借り分回収出来ないと困るし、給料から引けば前借りさせてと言われて意味が無いしで今困っています。

• 7月3日
  • がーこ

がーこ

頭おかしいですね😫
    給料の前借りって普通のことじゃないのに、出来ないなら辞めるって😮‍💨もう社会人失格…。
    そんな非常識な人たちなら飛んじゃうこともあり得ますもんね😖回収出来ないのは困りますね😰
    いっそのこと他のローン会社とかで借りて返済して、そのローン会社に取り立てされてくれって感じですね😫

• 7月3日