※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

5歳の息子がプールと席替えで不安を感じて夜に嘔吐するようになりました。先生にはプールのことは伝えているが、席替えのことはまだ伝えていません。大丈夫でしょうか。

息子の嘔吐について。

年中(5歳)の息子がいます。
去年から幼稚園のプールが大の苦手で、今年もプールがはじまりました。
去年の事もあり今年の担任の先生は優しくフォローしてくださり、はじめの方はなんとか入れていたのですが、ここ最近夜寝る前と登園前に嘔吐するようになりました。

息子に聞くと、やはりプールが怖いのと、教室の席替えをしたみたいで仲のいい友達が遠くの席になり離れてしまったこと。それが不安なのだそう。

プールの事は先生も分かって貰っているのですが、席替えの事は昨日息子から聞いたのでまだ先生に伝えていません。

環境の変化に敏感で、困っています。

プールの事もサポートしてもらってるのに、席替えの事も伝えて大丈夫でしょうか…

コメント

あり※

敏感なんですね😿ストレスになっちゃってるので言った方が良いですよ。小学校入る時とかもかなりストレスかかるので、続くかもしれないですね。病院はかかってますか??息子は体調を壊すと嘔吐症になり入院しちゃってたので定期受診してました。ストレスからの嘔吐症かな?

• もちぷりん

もちぷりん

間違えて下にお返事してしまいました😥

• 7月3日
もちぷりん

そうですね、今日は朝も吐いたので幼稚園お休みしました。
かかりつけの小児科が今日はお休みなので明日行きます。
ありさんのお子さんが受診した際は、なにかお薬など処方されましたか?