※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

魔の三週目について知りました。生後14日目でよく寝る子もいますが、寝ない時期もあります。同じ経験をした方いますか?

魔の三週目というものを知りました。
生後14日目ですが、よく寝るので助かっています。
しかし、これから寝ないギャン泣きの時期が来ると思うと今から怖いです…。
このままよく寝る子なんてことはあるのでしょうか?
魔の三週目なかったよって方はいらっしゃるでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子はなかったです!
新生児期はミルク飲めばすんなり寝てくれてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったんですね!
    素晴らしい♡
    新生児期はということはその後に来たということでしょうか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きは1歳を境に増えました😂

    • 7月3日
DXB

うちもよく寝る子で、そのうち三週目くるかなー?と思ったらすこーしあったくらいで、泣いてもすぐ疲れて寝ちゃってました。
そしてその後もすやすやよく寝てくれるし、起きている時はご機嫌。
今三ヶ月にして夜寝る前に1時間ぐずるくらい。本当に親孝行な子だと思います。
いまよく寝る子なら、大丈夫かも!
でも、ギャン泣きしてても声が可愛いわーって思います😂
旦那さんは泣き声耐えられないらしく、ノイズキャンセリングのヘッドフォンつけて音楽流しながら音楽やしていました笑
大丈夫、きても来なくても、ちゃんと乗り切れますよ!
応援してます😊

  • DXB

    DXB

    音楽流しながらあやしていますよ。の変換ミスです🥲

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月ですが
魔の三週目も魔の3ヶ月も夜泣き等1度もないです🌟
1ヶ月半からずっと19:30~7:00まで寝てます😌🖐🏻

はじめてのママリ🔰

魔の3週目、なかったです!!
が、ギャン泣きはなくても寝てくれないタイプの子でした😂
1歳頃に初めて夜通し寝てくれました!

mamari♩°*

新生児の時は寝なくて悩むことはなかったです!
1〜2ヶ月の頃は、夜は1時間泣きっぱなしとかあったような、、その時はパパもいる時間だったので、交代しながら乗り越えました!息子は6〜7ヶ月の頃には夜間授乳もせず夜通し寝ることが増えました😊
夜泣きは2歳になった現在までで、数える程度しかないです!!

今となっては、あの頃どうだったっけ…と忘れてるくらいなので、その時が来たら大変だと思いますが、必ず寝てくれる時が来ます🌈応援しています✨

かおり

ウチはよく寝る子だったんですが、
魔の3週目、ギャン泣き期ありました😅😅

あと、メンタルリープと言う、出産予定日から計算して生後75週(1歳半?くらい?)までに、
10回の成長期(みたいなもの)のときも、

結構ちゃんとギャン泣きしてた記憶があります😓

子供が成長してるものして、
「きたきたー成長期〜😂」と、思ってました😓

けど、やっぱりメンタルは削られるので、
その間は家事しないとか、日中ぐうたらしてました😓😓

泣かない赤ちゃんいないので、
成長期かー!と思って余り深刻にならずに過ごして欲しいです🥲

ちゃむ

うちの子2人とも魔の3週なかったですよ!