※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
子育て・グッズ

子供が帰宅が遅い。仕事と子供の時間のバランスが難しい。在宅ワークもない。お金と子供の時間、どちらを選ぶか。

こんばんは🌇

家から学校まで30分ほどで徒歩で着きますが
最近子どもがそれを1時間〜1時間半かけて
帰ってきます。
夫が休みな時のみ自宅に帰ってきます。
他の日は学童です。
いま
低学年です。


どうしてそんなに時間かけて帰ってくるの?
心配になるから帰ってきてと何度も伝えますが

「ママに心配して欲しい。
自分が遅くに帰ればママが先に帰ってきてくれてて
家でおかえりって待っててくれるかもしれないから」


と答えます。


仕事を辞めて家にいて欲しいと言います...💦

仕事はパートで早い日は3時半
遅い日でも5時には家に帰れます。
でも子どもに家にいて
おかえりっては言えてないです。


下の子が学校へあがったら
退職も考えますが
お金は必要ではあると考えています。


夫は辞めてもいいと言いますか..
そうなると夫婦での手取りが月50万ほどなところが
35-38万ほどになり自信がないです😱😱

もう少し短いパートと思うものの
土日祝休み、休み取りやすい、時間数時間なんて
仕事このような田舎にはなく...
在宅ワークもなく...

お金を取るか子供との時間を取るか
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならそう言ってるのも数年とか一時的なことかなと思うので、一旦子供との時間優先しますかね😳子供の今は今しかないので…😳😳

ママリ

お留守番が嫌なのですね!
学童は何時までなのですか?
学童までお迎え行くのは難しいのでしょうか?
お迎え行けるなら解決するかなぁと思ったのですが✨