※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の子供が歩けず、検査を受けるか迷っています。同じ経験の方、発達遅延の診断を受けた方の体験を聞きたいです。

2歳1ヶ月まだ歩けません。
自立も3秒ほど、膝立ちの体勢では2、30歩歩けます。
これから大きな病院で検査を受けようかなと思うのですが、同じようなことをお子様で経験された方はいますか?
検査をしても異常がなくただ発達遅延と診断された方など教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も2歳3ヶ月まで歩きませんでした!
自立も2歳3ヶ月ちょっと前です!
伝え歩きはしますか??


検査はしてませんがのんびり屋さんだねと保健師さんには言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝い歩きできます!のんびり屋さんだねって検査もしていなかったんですね。今はもう走ったり歩いたりできますでしょうか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    伝え歩きしてるならもう少しじゃないでしょうかね☺️

    3歳3ヶ月ですが、
    走ったり歩いたりジャンプしたりバリバリしますよ!

    個人差ありますし、まだ2歳なら発達の面でも検査してもまだ分からないと思います😖
    3歳すぎて歩かなかったら検査しても良いと思いますよ💡

    • 7月3日