※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる🐾
ココロ・悩み

摂食障害が再発しており、主治医に相談する勇気が持てず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

今現在うつで精神科に通ってるのですが、また新たに摂食障害がぶり返してしまいました。

過食嘔吐と拒食を繰り返してしまって胃痛辛いし体力的にも辛いです。

主治医に話すべきと思いますが摂食障害だと入院しないといけなくなりそうでずっと怖くて話せません

摂食障害克服した方、治療中の方いましたらコメントよろしくお願いします🙇🥲

コメント

いちご

私も鬱で過食嘔吐、拒食を繰り返して入院した事あります!
姉も育児ノイローゼになり摂食障害などありました
その時、私には子供が居なくて半年入院しましたが姉は子供がいた事もあり2週間で退院しました!
姉の場合は育児ノイローゼだったので子供と離れるのに入院してました。
入院しないといけなくなりそうで怖いのはわかります😢
入院はしたくないと話せばお子さんもいるし通院回数は増えるかもしれませんが入院しなくていいかもしれないです!
入院させられるかもしれない、でも悪化するよりも今話した方がいいと思います!!

私が過食嘔吐と拒食をぶり返した時、薬は少し強くなりましたが入院はしなくてよかったです!

長々とすみません💦

• ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

コメントいただきありがとうございます😭

ご自身の体験やお姉様の状況まで細かく書いてくださり参考になりました

主治医にはやはり話しをして薬や通院回数を見直してもらおうと思います。
    摂食障害も長く付き合ってきてかなり限界を迎えているので今ここでしっかり断ち切りたいなと思います🥲

• 7月3日
  • いちご

いちご

それがいいと思います!
    断ち切ろうと無理しないようにしてくださいね😢

• 7月3日
  • ちゅーる🐾

ちゅーる🐾

優しいお言葉ありがとうございます😢

無理せずゆっくり治療していきたいです

• 7月3日