※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

クリーニング店で壊れないようにお伝えしたら、お客様が「壊さないで!」と言ってきました。なぜそう言うのか理解できません。その意図を教えていただける方いますか?

お客様の件ですがクリーニング店で(破損や汚れる恐れがある)とお伝えした所「壊れないようにして!」と強く言われてしまいましたが、、、
出来ないと伝えているのに
壊さないでと言われる意味が分かりません(^_^;)
お客様の気持ちを理解出来る方は
どゆう意味でお願いしてるのか教えて頂けますか?

コメント

ショコラ

クリーニング店とは、いわゆる服やコートなどを出すクリーニングで合ってますよね…?

クリーニングに出して、破損や汚れる恐れがあるものとは???

それが勤務先のマニュアルなのでしょうか?

なら、そもそも受け入れ拒否すればいいのでは?

例えば、園で使うベレー帽をクリーニングに出した時は、細心の注意ははらいますが、型崩れなどの可能性もございます。とか明確な理由を言われる事はあります。

それ以外のバッグとかは専用業者へお出しされるのが安心かと思います…ってやんわり断られた事もあります。

主さんの勤務先のマニュアルが不十分なのか、主さんの接客に過不足があるのか…

ママリ

単純に、そんなのしらないわ壊さないで!ということだと思います😅
まぁその場合了承していただかないとお預かりできません。というしかないですよね😭
でもそういう人って逆ギレしたりクレームいれたりしそうでめんどくさいです🙄
変な客の相手疲れますね😱

• あお

あお

そうですね、自分で洗って欲しいと思ってしまいました^^;

• 7月3日
あお

はい!洋服のクリーニング店です!
洋服に飾りが付いてるので破損の恐れがあるとお伝えし無理ならお断りするとマニュアルではなってるのでお伝えしたら「上の人に破損しないように伝えて」と言われてしまい上の人に確認したら、やはりご了承頂けないと出来ないと言われました。

はじめてのママリ🔰

メガネ屋で働いていましたが、思いっきり曲がってしまったメガネを持ってきて直しを依頼されたときはそんな感じのことよく言われましたよ。

私「折れてしまう可能性があります。責任取れませんがそれでも良いですか?」
逆「折れない程度にやって」
私「金属疲労を起こしてるので折れるかはやってみないとわからないです。折れない程度…というのは難しいです。どうしますか?」みたいな感じでした😂

壊さないでと言われても無理なものは無理なので、言質取れないのであればお断りするしかないですね💦

• あお

あお

そうですよね^^;魔法使いと思ってるのかな?と思ってしまいます笑

• 7月3日