※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との用事を忘れてしまい、迷惑をかけた気持ち。子供がいると落ち着かず、買い物でも買い忘れがある。

気持ちの吐き出しです。共感して頂ける方いたら嬉しいです。
詳しい内容は言えないのですが、今日、頼まれていた用事(子供も一緒に行く形)の1つをうっかり忘れてしまい、迷惑をかけてしまいました。
用事をする数時間前は覚えていたのですが、後から追加になった用事のことが強く印象に残っており、子供を連れてということもあり子供のこと(落ち着きないので💦)に手一杯ということも加わり、忘れてしまいました💦
あー、スマホにメモ📝しとけばよかった😢
子供がいると、子供のことで手一杯になってしまう。
普段の買い物でも、子供がいると落ち着いて買い物できず、たまに買い忘れもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

メモだとメモを見ないと思い出せないので、ラインを送ってくれるリマインくんというのを使っています!
子供がワーワー言ってるので半分くらいしか聞き取れないし、買い忘れもしょっちゅうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リマインくん、使ったことないです!やってみたいです☺️
    子供がいると、なかなか内容把握しにくいのは私だけじゃなかったんですね。共感嬉しいです。ありがとうございます。

• 7月3日