※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が喃語をほとんど話さず、健診で焦っています。個人差があり、焦らず様子を見て大丈夫ですか?

【喃語について】
もうすぐ10ヶ月ですが、喃語をほとんど話しません💦
こっちに向かって一生懸命話してる感じはありますが、あーうーなどが多いです。
最近はぶーっと言って唾を飛ばすのにハマっていてそればかりです😅
6ヶ月頃の方がもっとおしゃべりしてた気がしますが、お恥ずかしながら喃語というものを知らず、全く意識してなかったので覚えていません😢
9〜10ヶ月健診の項目に入っていて、なかなか話してくれないので焦ってしまいました💦
男の子は遅いと聞き、発達も個人差があるので、気にしなくても大丈夫でしょうか?
健診でまだ出来ていなくても様子見になるのでしょうか?
ある日突然出来るようになればいいのですが…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!!
私も心配していて10ヶ月検診のときに色々相談しましたが、個人差があるのでまだ全然問題ないと言われてなんにもひっかかりませんでしたよ☺️
唾飛ばすの同じくブームなのかよくしてます笑

• みー

みー

ほんとですか!?安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!
    たくさん話しかけてゆっくり待ってみようと思います☺️
    唾飛ばすのも一緒ですね😂笑
    たまにごはんの時もやるので、全部私にかかって大変です🌀

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もご飯のときにします!!笑
    みんなおんなじなんですね😂

• 7月3日