※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

首を上げていると時折落ちるのは普通ですか?それともまだ首が安定していないのでしょうか?

今4ヶ月で今月の半ばで5ヶ月になります
3ヶ月半くらいから首が座って感じで、寝返り、うつ伏せでき、最近はずっとうつ伏せで首を上げているのですが、しばらく首を上げてるとガクン、と時折落ちます
これは頭が重いから普通なんですか?それともまだ完全に首が座ってないということなんでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

どっちも可能性はあると思います🥹
首を支えずに縦抱きが出来れば首は据わっていると判断しても良いと言われた事があります🥲
まあ、腰が据わらないと縦抱きは安定はしませんが…😓

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!縦抱きしてもほとんど安定してるのですが急に後ろに倒れようとすることとかもあって冷ってします😱まだ完全に座ってないんですかね、、

• 7月2日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

腰が据わっていないので後ろに倒れようとしてしまうのだと思います🥹
    首を支えずに縦抱きが出来るなら据わっていると思います🤔

• 7月2日