※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否する原因と対処法について相談です。混合育児で、母乳は出る状況だと言います。看護師や保健師も飲みやすいと言っていたので、原因が分からず困っています。

母乳について質問したいのです
ミルク寄りの混合で育ててるのですが、赤ちゃんが急におっぱいをくわえるのを拒否し始めました
搾乳したのは飲みますし、絞ると飛んで行くくらい出るので母乳が出なくなったことはないと思います
出産した病院の看護師さんや、保健師さんも飲みやすい形のおっぱいだと言われていたので原因が分からず困ってます

原因は何が考えられますか?
どうしたら飲んでくれるのでしょうか?

コメント

乳頭混乱ではないでしょうか?

• ちびっこ母

ちびっこ母

ありがとうございます(*´∀`)
    調べてみたらそうかもしれないなと思いました
    対処法も調べてみますね!

• 4月8日
ぴあす

乳頭混乱でしょうか??
私も同じでした。
生まれてから母乳寄りの混合でしたが、1ヶ月検診で体重の増えが悪く、ミルクを少し増やしたら母乳拒否になりました😭
根気よく続けるしかないと思います。
保護器とか使ってみてはどうでしょうか??
私は心が折れてしまったので、完ミにしちゃいました💦

• ちびっこ母

ちびっこ母

ありがとうございます(*´ω`*)
    産まれた時からミルク寄りの混合なのですが、吸う力が弱かったので保護器を使ってました。
    できれば母乳半分くらいで飲ませたいので頑張りますね!

• 4月8日
  • ぴあす

ぴあす

哺乳瓶の方がすぐ出てくるから、赤ちゃんも楽チンなんですよね😅
    根気よく頑張って下さい!!

• 4月9日