※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事後、家事と子育てで忙しく、旦那がスマホばかり見ていて腹立つ。感情を抑えているが、精神的にしんどい。自分が気を遣っていたのに、旦那に理解されない不満がある。

仕事から帰宅して
子供のこと、家のことでバタバタ
ゆっくりせず、無我夢中に余裕なくやってたら、
自分が追い込まれてしんどくなって
旦那が目について
やることやってくれてるけど、終わったらゆっくりスマホみてるからすごい腹立つ
邪魔すぎて本当に腹立つ
でも、自分が感情コントロールできないときに言ったら喧嘩になるので、なんとか落ち着いてやることやった。
こっちは精神がしんどいのに、
くしゃみいっぱいして
しんどいしんどい
お前が熱出したときなど
気を遣って優しくしたりしてたのに、
くしゃみごときで甘えんなよ
こっちは精神科いってるぐらいしんどいのに
お前は、なに?ちゃんとみてる?大丈夫?
ちょっと熱だしたり、風邪気味ぐらいで
情けねー

コメント

yu🐣

うちの旦那と似てます😇
共働きで労働時間1時間しか変わらないのに、何もせず家事負担100%、ほぼワンオペの日々です。
昨日も自分の分の食器くらい洗って〜というと、疲れたーの一言で返されました😇
腹立ちますよね。旦那がいるからこそ増えてる家事もあるのに。
私が39度の熱が数日続いた時は子供のためにも頑張ってと寝てていいよの一言も無くご飯作りなどさせるのに、
自分が37.5くらいのただの微熱が出ただけで具合悪いアピールがひどく寝室にずっとこもります。
この差ってなんですかね😇大丈夫?とも思えないし言えないです。
喧嘩になると思って感情コントロールできるの凄いです。爆発してしまいませんか😭