※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

義母が会社で他の人の挨拶を無視しているため、周りから気まずい状況になっています。義母の幼稚な態度に呆れており、上司に相談しようと考えています。どうすべきか迷っています。

義母(45)と同じ会社に勤めてます。
会社で他の人とすれ違う時、みんな挨拶するのですが、私の義母が人の挨拶無視してるらしくて。。

私と同じ部署の私と仲良い方にも、「○○ちゃんの義母って、あの服着てる人??あの人、うちが挨拶しても返してくれないんだよね。」と相談受けてて、義母と同じ部署にいる私の親友からも、「○○ちゃんの旦那さんママにスルーされてて結構気まずい。メンタルやられてる」って言われてて😭😭

シンプルに、45にもなってそんな幼稚くせーことしてる義母に対してホント呆れます。何なんですかねこのババアは。
今私と夫が離婚視野に入れて別居してるので、私のことが気に食わないのは分かります。
だとしても、関係ない周りのことまで無視してて、呆れませんか?😅😅
マジで上司に相談してやりたいレベルです。
皆さんならどうしますか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お局って挨拶しても返さないイメージ強いです🤣
上司に相談したところで何か変わるとは思えないですね!
じんわりあいさつ返せよとか
無視するなよっていうだけかなと思います。
それなら無駄な労力なので相談しません🤣

石に挨拶してるもんと思った方がいいってアドバイスするかなーと思います✨

• s🩵

s🩵

ほんとキモイですそーゆー義母。てか、周り関係ないのに巻き込む意味って🤮
    結構大手な会社で、パワハラとかセクハラにうるさい会社なので相談もありかなって思ってて😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近無視してるんですか?
    それにしてもそれとこれって繋がるのかなー?と疑問ですね

• 7月2日
  • s🩵

s🩵

元々、夫と別居し始めたのが2ヶ月前なのですが、最近になって周りからタレコミ入ってます💦

• 7月2日
あさ

たとえば挨拶だけじゃなくて仕事も無視して滞るような影響が出てたら、上司に報告しますね。
周りの方が上司に苦情報告してくれた方がうまく回りそうな気もします。

挨拶だけ無視する方(50代)はうちの職場にもいますけど、人としてちゃんと大事なこと学んでこなかったんだなってしみじみ思って気にしないようにしてます。

• s🩵

s🩵

ありがとうございます。
    確かに仕事以外のことでも非常識なのでただ単に非常識なだけかもしれないです。

• 7月2日
moony mama

パワハラやセクハラに対して、きちんと対応してくれる企業でも、流石に愛さずしないだけでは対したことしてくれないと思いますよ。大手なら、非常識な人も一定数いると思うので。

離婚の話が出始めてから、周りからの垂れ込みがあるとのことですが。離婚するなら言ってもわいかな?と言う周りの判断が働いただけで、もともと義母は変わってないってことはないですか?
円満家庭だったら、まわりが気を遣って言わないと言う可能性もあるのかな?と。