※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

長くなります。今切迫流産で自宅安静中です。昨日までの2日間を実家で過…

質問失礼します。
長くなります。

今切迫流産で自宅安静中です。
昨日までの2日間を実家で過ごしました。
し実家にいる時は何もせず、ずっと横になって安静にさせてもらいました。
母が仕事だったのでゴミ出しをしようとゴミ箱から出そうとしたらすぐさま父が「ワシがするから置いとき」と声を掛けてくれました。
とても心配してくれ本当にほとんど何もしてません!!

でも今日旦那が仕事休みだったので帰ってきてました。
旦那は朝早くから遅くまでいつも仕事をしていてなかなか片付けないのですが、私がこんな状態だったので仕事から帰ってきてから
「明日は洗濯機回してコインランドリー行って掃除しようかな!」と言っていたので洗濯機ぐらい夜に回しとこ!と思い回してました。

朝起きて旦那はずっと携帯をいじり、私も横になって携帯をいじり…
「洗濯物回してるからコインランドリー行かなきゃだよー」と伝えると「うん」と携帯をいじいじ。

お昼ご飯を食べようとキッチンに行ってたので「お水とお薬とってほしい」と言うと「それぐらい自分で動けやww」と…

自分で取りに行き、旦那は自分のお昼ご飯を作っていたので私は私のご飯を自分で作りました。
狭いキッチンに二人立ってる状態です。

ご飯を食べ、食器も流し台にしばらく放置し、携帯をいじいじ。
いつの間にか寝ていて疲れてるんだろうなーと思い、放置し夜起きてまた携帯をいじいじ。
「コインランドリー行かないと」と声を掛けるとまた「うん」としばらく携帯をいじいじし動き出したのが19時頃です。

一緒にコインランドリー行って服を畳んで帰ってきて服をしまわずカゴに入れたまままた携帯をいじろうとしたんで、いろいろ話してるとちょっと喧嘩になってしまいました。

私「休みの日に私がいるとやっぱり気を使う?1日1人でゆっくりしたい?」
夫「そりゃぁ、気は使う💧」
私「私が今安静にしとかなきゃだから?」
夫「うーん、それもあるけど、もう何もしないんだったら何もしないで欲しい💧」
私「どういうこと?」
夫「洗濯物とか回してくれたけどコインランドリーコインランドリーってやっぱり自分のタイミングで片付けしたいじゃん?」
私「え、いつも家事ぐらいしてなって言うからずっと寝とくのも申し訳ないから洗濯物ぐらい回しとこうと思ってしたんだよ?」
夫「だからそれなら実家でゆっくり安静にしといたらいいよって」
私「それもいいけど、そうじゃなくてじゃぁ、俺がするからとかあるじゃん。もし私が親と仲悪くて実家に帰れん状態だったらどうするんよ」
夫「その時はその時でちゃんとするよ」
私「タイミングタイミングってずーっと洗濯機にあるままにしてさ、携帯いじってたじゃん」
夫「休みの日ぐらいゆっくりしたいじゃん?」
私「だから夜までずーっとゆっくりしたじゃん」
夫「休みなんだから洗濯物ぐらいいつでもできるじゃん?💧」
私「そんないつも自分のタイミングばかりで動くんだったら赤ちゃん産まれてからもそうってことじゃろ」
夫「いや、それとこれとは違うじゃん。その時はちゃんとするよ」
私「いや、一緒でしょ。自分のタイミングが大事なんだったら自分のタイミングで子供も面倒を見るって事になるし」
夫「うーん💧」
私「服もさ、いつも自分が乾かしたらすぐ畳まないと型がつく💧って言うから畳んだのにこのまま放置してたら意味がないが」
夫「あとで片付けるよ?」
私「あとで片付けるなら今しとけばいいじゃん!後からの方が面倒だし邪魔じゃん」
夫「自分が邪魔だと思ったら片付けるもん」
私「帰ってきてすぐ座って携帯いじるからだるくなるんでしょ。帰ってすぐ片付けるほうがあと楽じゃん」
夫「だって1回座りたいじゃんー?」
私「(ಠ_ಠ)イラ」

って感じで今に至ります。
もうイライラします。
自分の考えを押し付けてますでしょうか?
いつもは仕事もして家のことも全部してます。
それも原因で切迫流産になったと思ってもいます。
心配はしてくれているんでしょうけど、あまり深く考えていないようにも思えて…
「2週間、ずっと家の中は退屈じゃろー?でも安静にしとかんとねー!」と嫌味を言ってるのか心配し過ぎてもダメだから
わざとおちゃらけてるのか分からないです。

とても長いのに最後まで読んでいただきありがとうございます。
できれば皆さんの意見を聞きたいです💧

コメント

Chi*

結局男ってそうなんですよね😞

マイペースと言うか…
うちの旦那もそういう時あるので
イライラしたりしますが
切迫の時にそんな事言われたら
本当に嫌ですね…

出来ないからやって欲しいけど
ちゃんとやってくれなくて💔
旦那さんは切迫がどれだけ
動いちゃダメかとか
分からないんでしょうね…😞

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

コメントありがとうございます!

やっぱりそういうものなんでしょうか(´・ω・`)
    そう!
    マイペース過ぎるんです!!
    私があまり働けないから早くから遅くまで仕事をしてくれてるのは本当にありがたいと思ってるんで休みの日ぐらいはゆっくりさせてあげたいって気持ちもあるんです!
    でも今の状態をもう少しわかって欲しいです…
    じゃぁ、実家に帰ってゆっくり安静にしときーじゃなくて…😭

• 4月8日
  • Chi*

Chi*

俺がやるから!って
    黙って言う事聞いとけ!
    って結論ですよね😞💔

分かってるからって
    分かった振りだけしないでよって
    本気で思いますよね😑

• 4月8日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうなんですよ!
    やるからって、じゃぁ何時になったらやるんですか?ってなっちゃって💧
    頼んだってすぐ動かないし…

こっちも自宅安静ってどこまで安静にしとかなきゃいけないのか分からないし、ビクビクしてるのにもう少しいたわってくれても…って悲しくなります…😭

• 4月8日
  • Chi*

Chi*

結局男の人に切迫流産と伝えても
    目に見えて容態が悪くなる訳じゃ
    無いから分からないんですよね😑
    だからただただ家にいて何もしない
    みたいに思われるんですよね…💔

医者に旦那さんは説明を受けた訳じゃ
    無いんですよね?
    結局妻からの言葉って旦那さんは
    意外と信じてくれないので
    家は敢えて母親に言ってもらったり
    助産師さんに言ってもらったり
    ネットの文章読ませたり…
    傍からの意見なら聞いたので
    もし、切迫流産をよく理解してくれない
    のなら切迫流産がどれ位たいへんな事
    なのか書いてあるネットとかの記事を
    読ませてみたらどうですか?💦

• 4月8日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうですよね…
    言われた私自身もどこまでどうしたらいいか分からない部分がありますし、
    男性からしたら尚更ですよね(._.`)

今度の診察の時に一緒に行けたら旦那も連れていこうと思います(´・ω・`)

• 4月8日
ゆう❤

私は切迫早産を経験しました。

らしこさんが切迫流産で自宅安静だからイライラするんだと思います。
動きたくても動いて流産したら後悔するし。
気を使わせて申し訳ない感もあるだろうし。
色々でストレスなんだと思います。

旦那様に家事をお願いしたら余計な事は言わない。
旦那様のタイミングで家事をしてもらう。
そしてオーバーぎみに感謝の言葉を言う。

これが上手くいく解決策です。

旦那様が言った、
何もしないなら何もしないで。
が全てです。

女性は洗濯機を回してる時間を見て、掃除機かけて、皿洗いして、何なら皿洗いしながら買い物の事を考えて……
と出来ますが、男性はムリです。
根本的に脳の作りが違うから。
NHKでやってました。
何故妊娠・出産すると旦那様にイライラするのか……

らしこさんが入院できたら色んな意味で赤ちゃんだけに集中できて、旦那様とも喧嘩しなくて済むのにね✨

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうだったんですね…。

多分自分でもそう思います。
    出掛けたくても出掛けれない、でも家事の事は気になる。

やはりそうですか(´・ω・`)
    私も今ちょっと落ち着いて言い過ぎたかなと思ってます…
    でも恥ずかしながら謝りたいのですが、なかなか声がかけれなくて…💧

入院したらしたで、私が寂しくなってしまうと思います…
    ワガママですね…(><)

• 4月8日
  • ゆう❤

ゆう❤

旦那様が携帯いじっているならラインで
    ごめんね😅
    と言ってみたらどうでしょう?
    私はよくやります😅

• 4月8日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

今口で「ごめんね」と謝りました。
    夫「いいよ、慣れてる」と言われてなんだかとても泣きそうです。
    何とも言えない感情です…

• 4月8日
  • ゆう❤

ゆう❤

何とも言えない感情
    よく分かります。

切迫流産の不安
    検索魔となり不安
    自由に動けないストレス
    夜・夜中になると色々考えてしまって眠れない日々
    旦那様とは答えの出ない喧嘩

私もやりました。
    色んな感情で冷静になれないものです。

自宅安静ですから、トイレ・食事以外は寝たきりです。
    立ち上がり動いてお腹が張り、赤ちゃんが下がってきたら元気な姿で会えないですよ😢
    たまにテレビでやる、ソファーに横たわるグータラおばちゃん
    が理想の過ごし方です。

• 4月8日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

全部が妊娠中のホルモンバランスによるものなんでしょうか?
    こんなに自分が怒りをぶつけるとは思っていませんでした…

やっぱりそうですか…
    座ってテレビを見るなどはいいのでしょうか?(._.`)

• 4月8日
  • ゆう❤

ゆう❤

今の妊娠は1人目でしょう?
    全部が妊娠中のホルモンバランスでしょうね……

妊娠・出産すると
    女性→お母さん
    人→子を守る動物

みたいになります。
    穏やかになんてならないですよ(笑)
    二人目を出産してやっと穏やかな感情で二番目の子に接していられる状況です。

一人目の妊娠・出産の時は心身ともにトゲトゲして、主人の家事でイヤなところがあるとすぐ噛みついて、
    主人の両親が急に鬱陶しくなり、
    こんな主人なら離婚してやる~❗
    と思ってました。

ホルモンバランスって凄い大事ですよ✨

テレビは座っているより寝転がって見たほうがいいかもしれません。

切迫早産で入院していた時は座位も許されませんでした。

• 4月9日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

はい、初めての妊娠になります(><)

こんなに度々イライラして旦那に自分の事ばかり当たってしまって申し訳なくて…
    そのうち愛想つかされたどうしようかとまで考えてしまいます(._.`)

ずっと横になっていると頭が痛くなってしまってそれはそれで辛いです(´・ω・`)

• 4月9日
  • ゆう❤

ゆう❤

妊娠中頭痛もしますよね😢
    心と体がバラバラ……
    何かとかではなく、ただ・ただ辛かったな~
    ステキなマタニティーライフなんて過ごせなかったな~
    私は娘にも当たってしまい、寂しい思いもさせてしまい、夜中になると反省して泣いていたな~……
    解決策はありません。
    らしこさんの今できる事は、らしこさんと旦那様との可愛い赤ちゃんをお腹で守ってあげること✨

旦那様に相談してみましょう🎵
    旦那様はらしこさんがウザイとかではなく、実家にいてくれるほうが安心なのかもしれませんよ

• 4月9日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

頭痛が激しい時は少し動いてもズキン!と痛みが来るので頭痛がする前にいつも何か対策をしています💧

旦那は今妊娠中だからしょうがないと分かってくれてるようで私がキツく言っても怒らず優しい口調で話してくれるのですがそれも怒ってる時は関係なく強く当たってしまって申し訳なくなります…(´;ω;`)

昨日ちょっとだけ話して先生に言われた期限まで実家にいようと思います。
    「家の事はちゃんとするから大丈夫。こっちにいてもいろいろ気になって動いてしまうんだから実家におりー。今はしんどいけど、じっと我慢して1人だけの体じゃないんだから安静にしときなさい」と言われました😖

• 4月9日
  • ゆう❤

ゆう❤

何だか泣けてくるわ😭
    是非元気な赤ちゃんを旦那様に抱っこさせてあげて下さいね🍀

• 4月9日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

ありがとうございます!
    頑張って安静にして元気いっぱいの赤ちゃんを産みたいと思います!😆✨

• 4月9日
うし

私も切迫流産になった時、2週間ほど実家で安静させてもらいました(o^^o)
らしこさんと同じで、家事は全て親にお任せで、ご飯とトイレ以外はずーっと横になって過ごしました。

その間、旦那には1人で何とかサバイバルしてもらいました(笑)。
後悔したくないから、病院で赤ちゃんの安全が確認できるまでは絶対に安静にしたかったので、
2週間は、一度も自宅に帰りませんでした。
週末になると、旦那が会いに来てくれていました。

旦那は、洗濯物を溜め込んだり、食生活が乱れたりしていましたが、
らしこさんのご主人がおっしゃる様に、”自分のペースで” 生活してたみたいです。

らしこさんのご主人は、自分のやり方が完璧じゃないことは分かっているけど、
仕事と慣れない家事の両立をする為に頑張ってらっしゃると思います。
その中で、らしこさんが一日中横になって過ごそうと思ってもつい気になって、家事をしてしまうと思います💦

そこで、次の診察までご実家でお世話になって、
ご主人の生活はご主人に任せておいてはいかがでしょうか(o^^o)?

長々とすみません(^_^;)

(あ、でもそれとは別で、水を持って来てくれなかったり、ご飯を一人分しか作ってくれないのは、ちと意地悪ですよね…( ;∀;)
そういう旦那さんの冷たい態度に寂しくなって、らしこさんは怒ってしまったんじゃないでしょうか?
ご主人に謝るだけじゃなくて、あの言葉や態度が寂しかったよ、って、らしこさんの気持ちも伝えてスッキリした方が良いと思います(^-^)

またもや長々と…すみません…。)

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

やっぱり実家で安静にしておいた方がいいですよね…
    私がついつい寂しくて旦那に会いたくなってしまいます…(._.`)

そうですよね…
    なのにイライラに任せて自分の意見ばかりをぶつけてしまいました(´・ω・`)

そうしようかと今とても考えてます。
    でもいろいろ不安で…

いえいえ!
    真剣に返答をしてもらってありがたいです!

• 4月9日