※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち🔰
子育て・グッズ

自宅で子供と遊ぶ方法やおもちゃについて教えてください。外出が難しい状況で悩んでいます。

皆さん自宅で子供と何して遊んでいますか?

•絵本読む
•YouTubeで一緒に手遊び歌をやる
•おもちゃで遊ぶ
•お散歩(まだ外に出て遊ぶ事が出来ないので抱っこ紐)
•体使った遊び(追いかけっこ、かくれんぼ等)

子育てサロンが徒歩20分、支援センターが徒歩30分(1時間に一本のバスで5分)、はタイミングが合えば行き、
電車にのればイオンとかに行けますがそこまでの気力、体力がなく…(往復を考えると)

時間が過ぎん…と思ってしまいます😭
何かオススメなおもちゃとか過ごし方教えてください🙇

コメント

はな

今の時期だと感触遊びをしてます!
寒天遊びや、絵の具など⭐️

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます😭
    寒天遊び初めて聞きました😳
    調べてみたら面白そうですね!やってみようと思います!

• 7月2日
ママリ

当時全然そこまで遊んであげてませんでした😳
家族なんだしそんな毎日一生懸命しなくても同じ空間でまったり過ごせていれば幸せよねーと思ってました笑
気が向けば遊ぶし、気が向かなければEテレの録画流したりおもちゃばらまいて勝手に遊んでもらってました!
的外れでしたらすみません🙇‍♀️
一生懸命されていて素敵ですね✨

ママリ

一緒にしっかり遊ばれていてすごいです🙌🏻
うちはEテレかYouTube流しててそれを観ていたり、一人でおもちゃで遊んでいたり、家を探検しているので勝手に遊ばせてます!!
飽きたら抱っこ抱っことしがみついてくるのでそれまではって感じです。

はちぼう

図書館で絵本をガッツリ借りて読むと時間が過ぎるのが早いです😂🫶

あとはボール遊び、指先を使った遊び、つみき崩しなども好きですね😊