※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保育園の引き落とし日にお金が足りず、10日まで待てば支払えるが困っています。引っ越しで貯金を崩し、お金が不足しています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の引き落としが5日なんですけど、
旦那の給料日前で口座に数千円しか入ってなく支払えそうにないです😭 10日過ぎれば払えるのですがどうすればいいでしょうか、、


お恥ずかしい話ですみません😭
先月引っ越して貯金を崩してしまったためお金がないです

コメント

りっちゃん、

引き落としが出来なかったら
園から通知をもらうと思いますよ!引き落としの反映に
1週間くらいかかると思います!なので通知が来てから払えば大丈夫だと思いますよ!

ままり

引き落としされなかったら園から何かしらアクションがくると思うので
そしたら10日に払います💦すみません💦
でいいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園の引き落とし口座にお金入れるの忘れを何度もしてます🤣
娘の幼稚園は、幼稚園から振込口座の紙が渡されるので後日振り込みしてます。

はじめてのママリ🔰

引き落としではないですが、毎月電子決済していて、市の職員のミスで保育料の入金確認ができてなかったことが1回ありました😅
期限1週間後くらいに督促状が届きました!振り込み手数料分上乗せされてました😇

はじめてのママリ🔰

役所に電話したら良いですよー認可園ですかね?