※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

3歳の子どもが保育園で熱を出し、最近は毎日しんどい様子。心配で大きな病気が隠れていないか不安。同じ経験をした方いますか?

3歳の子どもの熱について。
保育園に、1歳の7月から通っています。
2歳児クラスの後半くらいから、めったに熱を出さなくなり、免疫ついてきたのかなと思っていたのですが、
3歳児クラスの5月から、
5月頭、末の2回、6月頭、中旬、そして先程しんどいというので熱を測ると38度台でした。
6月中旬は溶連菌で、それ以外は普通の風邪と診断されてます。
1歳で保育園入ってからこんな頻度で発熱するのは入園当初か、入園当初でもこんな短いスパンじゃなかった気がして心配なのですが同じような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに最近毎日朝起きた瞬間からしんどい、保育園行けない。家帰ってからもしんどい、お風呂は入れない。と言います。日中保育園では元気に過ごしているそうです。

たまたま、風邪引きやすくなってるだけならいいのですが、何か大きな病気が隠れていないか心配です。

コメント

チコリ

1歳入園
徐々に減っていたけど3歳児クラスまではしょっちゅう休んでました。
4歳児クラスでは休むけどグンと減り、やっと免疫ついた!と喜んだのもつかの間。
今年は1年目並みに体調崩し休みまくってます🤷‍♀️
でも大きな病気って感じはないです…🤔

• ゆりりん

ゆりりん

コメント、ありがとうございます☺️
    妊娠中でホルモンバランスが乱れているのか、すごく心配性になってしまって…
    一旦休むことが減ってもまた体調崩しやすくなったりするんですね😵
    免疫ついてきたと思ってた矢先に、発熱頻度が増えたので心配してましたが、少し安心しました。
    明日小児科受診予定なので、先生にも聞いてみようと思います🙂‍↕️

• 7月2日
  • チコリ

チコリ

今年度既に何回1週間まるっと休んだかって感じです🤷‍♀️
    育休で家にいるから長めに休むということもありますが仕事復帰したら😇

ゆりりんさんのお子さん早く元気になられますように!

• 7月2日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうだったんですね。
    保育園登園基準があるからどうしても休みが長くなりますよね🥲

ありがとうございます☺️
    チコリさんもお二人目6ヶ月とのことで大変な時期かと思いますが、ご無理なさらずに🙂‍↕️

• 7月2日