※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

狭山市に家を建てる際、入間基地の騒音が気になりますか?周辺にはすでに家が建っているようですが、慣れるまで大変かもしれません。

埼玉県狭山市あたりに
おうちを建てたいな〜と思うのですが
入間基地の騒音すごいですかね😵?

マップを見ると基地のすぐ近くに
かなりお家も建ってるのは見えますが…

慣れるまでは辛いですよね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が狭山市ですが、やはり入間基地の飛行機の音すごいです。
うちはもう慣れてしまったので何ともないですが、うるさいです。
午前中(どこかへ飛んでいく)、夕方あたり(帰ってくる)の2回ありますね。

その代わりと言ってはあれですが、NHKの受信料が半額?とかだったと思います😅

• ままり

ままり

貴重なコメントありがとうございます🙇🏻‍♂️✨
    やっぱり騒音すごいですよね🥲

でも1日中うるさいというよりは、行きと帰りの2回って感じなんですね!

NHKが安くなるのはちょっと嬉しいです😂✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回というか、8〜10時くらいに何機か、午後3時〜6時くらいに何機かってかんじです!
    頻繁な日もあるし、毎日一定ではない気がします。
    航空祭とかではブルーインパルスも飛行したりするし、基地開放で遊びに行けたりも。

気になるようなら二重窓とか防音対策しっかりして建てるのは必須かなと思います☺️

• 7月3日
  • ままり

ままり

なるほどですね😳細かく教えていただきありがとうございます😭🙏🏻✨

東京の郊外に実家があり、所沢や入間には遊びに行ったことあるんですが、基地近くのことは知らなかったので色々教えてもらえてとても参考になりました!ありがとうございます😆✨

• 7月3日