※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
子育て・グッズ

青森市の小学生の保護者の方へ、歯・口の健康児童審査会に選ばれた方いますか?審査会の内容や雰囲気について教えてください。

青森市
小学生のお子さんがいる方で、お子さんが『歯・口の健康児童審査会』へ選ばれた方いますか?
もしいましたら、審査会ってどういうことをやるのか、どんな感じなのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🍎

他の県でスタッフとして参加をしたことがあります。青森市でなくてすみません…
審査はていねいな歯科検診という感じです。
歯科医師さんが、口の中をみて虫歯や噛み合わせなどを確認されます!
私が参加した時は、空き時間に歯についての本を読んだりしていました。

審査会に選ばれたということは、歯科検診の結果、口の中はもちろん、歯並びや噛み合わせが異常なしだったということです、素晴らしいですね!👍

• ゆーう

ゆーう

回答ありがとうございます🥺
    なるほど💡そういう感じなのですね!!
    はじめてのママリ🍎さんがスタッフとして参加されたときは雰囲気はどんな感じでしたか?
    その際に表彰とかもされるんですよね?🤔
    子供も親もきちんとした格好でいったらいいのか、、?😥

こういう歯の審査会というのが今まであると知らず、先日お手紙をもらってきてびっくりしました🙄
    ありがとうございます!これからもモチベあげながら歯磨きも続けて頑張ってもらおうと思います✊✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

服装は、制服があるこは制服で。ない子は、普段着の私服でした!(カチッとした学校の子はいなかったような…)
    お家の方も普段着で、参観日のようなキレイめな格好だったと思います。

不安でしたら、一度学校の養護教諭さんに確認してみると安心かもしれません🙂!

たしか審査会兼表彰式だったので、その時は表彰までありましたよ👍

審査会に選ばれるのは学校で数名と決まっているので、本当に素晴らしいことだと思います!🦷✨おめでとうございます🎈

• 7月6日
  • ゆーう

ゆーう

なるほど💡そういう感じだったんですね😊
    そうですねー!1度確認してみようと思います🥺

いろいろ教えて頂いてありがとうございました!!🥹✨

• 3時間前